スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

シラユキゲシ

2012年04月29日 | 
外出ばかりしていると、庭の花達に怒られそうです。
そこかしこで花が咲き、私を待っていました。
全く手の掛からないシラユキゲシ、地下茎でどんどん広がって行きます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 牡丹 | トップ | オナガアゲハ(♀) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2012-04-29 23:13:20
シラユキゲシ 初めて見ました。葉っぱは大きいのに花は小さいんですね。名前にぴったり。蕾の茎のカーブがいいですね。

牡丹 満開ですね。
花弁がひらりと・・・おもわず ワッすごい。
返信する
Unknown (baaaaba)
2012-04-30 08:34:57
知らない名前の植物が、sumireさんのお庭にはありますね。。
繊細なケシの花。さらに小さくシラユキと付くように可愛い花なのですね。^^

牡丹の写真。
手前のボケが入って、とっても素敵。。
やはり、デジカメでは出来ないですね。。
返信する
Unknown (sumire)
2012-04-30 14:39:00
たんぽぽさん
シラユキゲシは、2008年に苗を頂きました
その時に教えて頂いた名前は「ユキゲシ」でした。それでも素敵な名前だとおもいました。
油断するとドンドン殖えて行きます。
返信する
Unknown (sumire)
2012-04-30 14:44:28
baaaabaさん
葉が蕗に似ています。
名前は繊細ですのにね、とても強く、日陰でよく育ちます。牡丹の写真、手前のボケね。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事