スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

2013年08月19日 | 
暑さが老体に堪えるのでしょうか
モモの寝姿が突然変わりました。枕の気持ち良さを覚えたようです。
敷居の段差、重ねた本等、頭を乗せる処を見つけて休むようになりました。
一番のお気に入りは立掛けた座卓の脚です。
「ちょっと高いんじゃないの?」思わず笑ってしまいますが
本人はとても気持ち良さそう、この体勢で寝返りもします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ゴマダラカミキリムシ | トップ | 誰の仕業かな? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず、 (hiroべ)
2013-08-19 08:24:47
フフフ、ですね。
人間ぽいところがとても可愛いです。

ゴマダラカミキリ、懐かしき再会です。

ユリや朝顔も再び拝見しました。我が家はまだです。



返信する
Unknown (baaaaba)
2013-08-19 08:50:23
モモちゃん。。
姫様の箱枕のようですね。。^^
返信する
Unknown (sumire)
2013-08-19 21:56:39
hiroべさん
ほんとにね  私も笑っちゃいました。

「ゴマダラカミキリを捕殺したのか」と夫。いいえ。
「生木に産卵、幼虫が木を食べて枯らす」と夫。
写真を撮って遊んでる場合ではなかったらしいのです。
私には捕殺は無理です。
返信する
Unknown (sumire)
2013-08-19 22:02:53
baaaabaさん
箱枕  首が痛いでしょうね。
ほんとにモモは面白い猫です。
朝、モモに「おはよう」と挨拶すると必ず「にゃーにゃ」と鳴き返します。猫語の「おはよう」ですね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2013-08-19 22:43:41
わぁ~ 気持ちよさそう・・・
ネコが枕をしている姿、初めて見ました。
可愛い、ユニーク、楽そう。
モモちゃん 色々楽しませてくれますね。

今日はお疲れ様でした。
楽しかったですね~~

返信する
Unknown (sumire)
2013-08-20 06:45:41
たんぽぽさん
この暑さ、どうすれば楽に過ごせるかモモも小さな頭で考えているようです。(笑)

昨日はお疲れ様でした。
月曜日に美術館へ行くなんてほんとに間抜けな私達でした。
でも、いろいろあって楽しかった!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事