スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

三保の松原 ①

2023年02月07日 | 景色

弟の三回忌法要が無事に終わりました

真っ新なお墓に入った弟に最後のお別れ

霊魂は西の彼方へ いつでも どこからでも お祈りを・・とお坊さん

戒名には「行雲院勧修自在居士」

王維の漢詩「送別」から

(白雲は永久に立ち上っているじゃないか)

弟の嫁の大好きな漢詩から「行雲」

清水の家族にさようならをして三保の松原へ行きました

西日を受ける月と船

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 2月の満月 | トップ | 三保の松原 ② »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (屋根裏人のワイコマです)
2023-02-07 20:00:36
三保松原は世界文化遺産「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」
の構成遺産のひとつに登録されている。
やはり絵になります・・  私も好きな所なんですが
天気に恵まれず・・たった一回だけしか写真に撮ってません
返信する
Unknown (桜草)
2023-02-07 20:57:32
弟様の3回忌の年忌法要に清水までお出掛けでしたか。
霊魂は西のかなたへ。西方極楽浄土のことでしょうか。西日の海と月と船
sumireさんの祈りもきっと届く事でしょう。どうか安らかにと~
返信する
景色 (sumire)
2023-02-07 21:26:54
ワイコマ様
三保の松原で富士山を観たい 撮ってみたいと思っていましたので念願が叶って良かったです
法事の昼の会席を終えてから行きましたので夕方近くになりましたが
素晴らしい所ですね
返信する
法事 (sumire)
2023-02-07 21:37:13
桜草さん
少人数で執り行われました
手元から遺骨が離れてしまうので淋しいと義理の妹が私にそっと言いました
そうでしょうね 誰もが体験する事だから乗り越えて欲しいと思います

桜草さん有難うございます
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事