スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

三保の松原 ②

2023年02月08日 | 景色

真っ白な雪で三分の一覆われていた富士山は

二日間 暖かい日が続いて雪はだんだん消えて行きました

「2月の富士山にしては珍しい眺めだね」と次男

富士山を前にして私は興奮気味

「波打ち際まで行きたいから此の辺りで待っていて下さい」と

姉と妹と次男に告げて一人行動をしました

直ぐ引き返すつもりでしたが

私は夢中になると時間を忘れる事がよくあって

今回も 皆に心配を掛けてしまいました(反省)

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 三保の松原 ① | トップ | 久能山の東照宮 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい 世界遺産です (屋根裏人のワイコマです)
2023-02-08 12:18:46
三保の松原の上に日本一の山が・・素晴らしいですね
やはり 徳をお持ちの、sumireさま富士山とお天気まで
協力してくださいましたね~ 
よかったですね~ 
私も4回言ってますが、こんなに綺麗には撮れてません
よかったですね~ 
返信する
三保の松原 (sumire)
2023-02-08 17:46:59
ワイコマ様
お天気に恵まれて幸せでした
富士山へ少しでも近づきたくてどんどん歩いて遠くへ行ってしまいました
三重県から自転車でお見えになっている青年も初めて観る風景に感動されていました
愛車と富士山を二人で撮りました
いい思い出になりました
有難うございます
返信する
Unknown (桜草)
2023-02-08 18:54:41
穏やかな日和で、やっぱりラッキー!
雲も波頭の勢いも、自転車もみんな
雪化粧の富士山とぴったりね‼️
引いて撮ったり望遠でためしたり、時間忘れるくらい夢中になって挑戦されてるお気持ちわかります
浪裏の富士を感じま~す。
ステキですね‼️
返信する
時間を忘れて (sumire)
2023-02-08 20:27:55
桜草さん
薄暗くなってきて「やばい!」と思いました
砂地は速く走れないのでいったん松林の歩道に出て
走って3人の所へ帰りました
「ごめんなさい」「心配かけてごめんなさい」を繰り返し言っていたら
次男「お母さんはアドレナリンが出ていたのね」と云いました
分かってくれて嬉しかったです
これから気を付けます
でもあと15分欲しかったな~
夕陽に富士山が赤くなったかもね~
返信する
富士山 (レモングラス)
2023-02-09 09:51:42
こんな良い条件の時は一日中でも撮っていたいですね。冬の富士山をこんなに近くで見たことはありません。それも三保の松原からなんて素敵!
返信する
富士山 (sumire)
2023-02-09 10:51:09
レモングラスさん
ね~~そうでしょう
カメラを持っている人にとっては感動の被写体ですよね 私のような未熟者には勿体ない位の富士山の姿でした
どうやって撮るのかも分からなかったくらいです
興奮していて忘れていた事が有りました
三保の松原にいるのに「松と富士山」を撮っていないのです 私はやっぱりだめですよね
この場所へ来たのが夕陽が落ちる30分前
午後からの法事の帰りに立ち寄った三保の松原でした
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事