スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

蛹(さなぎ)

2010年07月24日 | 

アジサイの枯れ枝を取り除いていたら、蛹が付いていました。
何の蛹かは判らないまま、ケースに入れて観察を開始。
でも、変化がありません。よく観ると、穴が一つ開いています。
もう絶命しているのかしら?もう少し経過を見たいと思います。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 日没 | トップ | 猛暑続きです »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その後どうですか? (baaaaba)
2010-07-25 07:38:24
やはり穴が気になりますね。
他の虫が食べてしまったのでしょうか・・・
返信する
おデブさんの蛹 (桜草)
2010-07-25 19:25:36
sumireさんと一緒に私も変身のドラマを観たいで~す。お腹に小さな花火みたいな模様がいいね!
どうか生きててほしい~~~
返信する
駄目かもね (sumire)
2010-07-25 23:29:39
baaaabaさん、桜草さんへ
この蛹の観察を始めて、既に8日間が経ちました。全く変化無しです。やはり、この穴が致命傷ですね。レントゲンが無いので、もう少し観てみます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事