スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

ナゴラン

2017年05月17日 | 
昨年4月、福山の姉宅を訪ねた時
ドライブの途中、ラン栽培のお店に寄りました。
胡蝶蘭やカトレア、華やかな蘭に隠れるように小さな鉢が一個
白い花が目にとまりました。手に取ると良い香りがします。
「ナゴラン」と名札が付いていました。迷わず購入。
大切な蘭なので夫に育てて貰いました。
今年も素敵な花を付けました。
夫は「グリーンハンド」です。
私には難しいかも?と思った植物は、いつも夫に委ねます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ジャーマンアイリス | トップ | 裏山散策 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンハンド (屋根裏人のワイコマです)
2017-05-17 10:20:53
グリーンサムとも言うようですね、確かに
植物をどんな形でも再生してしまう、
大切に上手に育てる人っていますよね
まずは、環境そして優しい手入れなんで
しょうが、もともとその人の人間性と
思います 素晴らしいご主人さまで
綺麗に咲かせてくれましたね お見事。
返信する
もうだめだ・・・ (sumire)
2017-05-17 21:22:23
最後まで諦めませんね。
挿し芽が一番上手です。
植物に詳しい訳ではありません。
有り難い事です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事