スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

裏山散策

2017年05月18日 | 景色
裏山の情報をメールで教えて下さるTさんとご一緒に
久しぶりに裏山を散策しました。
岩倉川源流沿いを歩いて行くと
人の手で植えられた九輪草が気分良く根付いていました。
この場所で繁殖して皆を笑顔にして欲しいのですが・・・








山道を出て開けた場所に出たら3人の頭上に
突然トンビが現れました。このトンビはTさんと仲良し
顔を覚えているのですよ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ナゴラン | トップ | ツマグロヒョウモン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくつもの支流を持つ (屋根裏人のワイコマです)
2017-05-18 13:34:35
岩倉川源流・・自然が豊かでまだ河川改修が
十分なされていない・・河川なんですね
沢山の自然の中に昆虫や植物が繁茂して
野鳥までが人に懐くなんて・・なんと羨ましい
ところなんでしょう
返信する
谷川 (sumire)
2017-05-18 22:04:28
私たちは谷川の流れに逆らって山道を歩いて行きます。
以前は野草の多い道でしたが
今は少なくなりました。
珍しい野鳥も入りますから愛好家の方が多く
いろいろ教えて下さいます。
素敵な所です。
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事