スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

ヘビイチゴ

2005年05月28日 | 

道端に赤いものがチラチラ 「ヘビイチゴ」の果実が
緑の草の中で目立つようになりました。「食べられませんよ」と
の意味で「ヘビ用のイチゴ」なのだそうです。
毒は無いので噛んでみようかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ムラサキマムシグサ(蝮草) | トップ | ミズタビラコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見るだけでよかった (suzuran)
2005-05-29 10:37:58
先日主人の畑へ豆採りの手伝いに行きました時に沢山出来ていてビックリ !!

踏み潰さないようにして豆を取りました。

毒だから手を触れないように言っていた主人に、もう踏まれて無いかも・・・
返信する
花もきれいです (sumire)
2005-05-29 11:55:56
ヘビイチゴの花は五弁の黄色い花で可愛いですね。suzuranさん 毒は無いそうですから触れても大丈夫ですよ。ヘビが付くと植物でも気持ちが悪いね。同感です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事