スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

日暈(にちうん)

2021年04月23日 | 景色
今年一番に咲いた薔薇の写真を撮っていたら
お隣のHさんが
「太陽の周りがおかしいです どうしてですか?」
お花ばかりに夢中になっていて太陽を見なかった私
日暈(にちうん)がはっきり出ていました
始めてごらんになったのでしょうね
何か良い事が有るかもね~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 午前6時の裏山 | トップ | ミヤコワスレ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日暈 傘太陽 (屋根裏人のワイコマです)
2021-04-23 19:48:01
たま~にありますね・・でもこの頃は
あまり見かけないですね~
珍しいので・・・幸運の傘なんでしょうね
それにしても 上手に撮られましたね~
返信する
日暈 (sumire)
2021-04-23 20:11:42
ワイコマ様
今日の日暈は長い時間観られました
お隣の奥さんはスマホで私はコンデジで撮りました
何かいい事が有るのよね~と二人で観ましたが眩しかったです
返信する
太陽 (桜草)
2021-04-23 22:17:17
残念、実際の現象をみたかった~~
昼前11時55分のNHK総合TVの天気予報のお姉さんが
「太陽の周りに雲がかかり日うんができました」
とその写真がうつりました。
その時すぐに空を見上げたらよかったのに私動かず
でしたからね。ついてないわ~~
確かお天気がくずれる時にできやすいとか解説してたような気がします
sumireさんのは大きく撮れていてビックリ
TVのはこじんまり写ってましたよ
返信する
テレビで放映 (sumire)
2021-04-24 13:48:53
桜草さん
そうだったのですか 残念でした
長い時間 日暈は出ていましたのにね~
お隣の奥さんは庭で四つ葉のクローバーを3本見つけられて
これが良い事だったのかもと喜んでおられました(笑)
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事