スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

メジロ

2024年01月30日 | 

この冬、メジロが来ないな~?

何にも不思議は事では無いのです

沢山花が咲いたマユミに赤い実が付いていないのです

だったらミカンを・・・

挿したら直ぐ来ました 見てたのかな?

2羽来ているのですが

決まって左に止まる 右側に止まる

どっちがメスでどっちがオス?判らない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 1月の満月 | トップ | 2月1日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (屋根裏人のワイコマです)
2024-01-30 21:07:56
早いですね~ 信州では梅の咲くころでないと・・
現れてくれません (≧∇≦)
メジロの雌雄の見分け方は・・皆さん解らないと
鳴き声で判断するのが一番のようですが・・
私は、その鳴き声でも判りません。
春の鳥ですね~ もう春ですね~
Unknown (桜草)
2024-01-30 21:24:49
2羽のメジロが早速ミカンをみつけ
お食事タイムに訪問!癒されますね🎵
雄の見分け方はお腹が黄緑色で縦に線にがあるとか?⁉️どうでしょうか?
ご主人さんならこぞんじかな~
メジロ (sumire)
2024-01-31 11:14:48
ワイコマ様
昨年は1月4日にミカンをあげたようです。
私がメジロの事をうっかり忘れていたと言う訳です。
メジロたちは今か今かと待っていたのでしょうね。
メジロ (sumire)
2024-01-31 11:21:42
桜草さん
主人の事で頭がいっぱいな私、メジロの事はすっかり忘れていました。
メジロにしてみれば毎年戴けるご馳走だから楽しみに待っていたのかもね。
申し訳ない気持ちです。
お腹に縦の線・・・と云う事はメジロが正面を向く…と云う事は私と目が合ってしまう・・・難しいかもね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事