スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

キタキチョウ

2018年06月30日 | 
可愛いですね。黄色い蝶が来ると嬉しくなります。
「ドコニトマロウカナ~ 」
あっちへヒラヒラ、こっちへヒラヒラ 
しばらく私の足元で遊んでいましたが
落ち着いた場所はゴーヤの葉でした。




午後5時頃、岩倉方面は凄い雷雨だったそうです。
その頃、私は京都新聞社で勉強を済ませて
ビルの西の窓から暗雲を眺めていました。
雷は鳴りましたが雨は降りませんでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ダリア | トップ | 水滴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝶たちも受難 (屋根裏人のワイコマです)
2018-06-30 19:52:44
信州はひと足お先に梅雨明けとなりましたが
そちらはまだ雨が残っていそうですね
こんな時期は蝶達も十分な吸蜜が出来ず
体力も低下しているようですね・・
長雨は こんな昆虫たちの生態にも
影響します、明日は晴れてほしいですね
返信する
凄い雨 (sumire)
2018-06-30 21:07:52
「今日5時前後に雷雨がすごかった!」と
夫が言っていました。
その頃、私は京都新聞社ビルで勉強を済ませた後
近くの喫茶店に居ましたが雨には遇いませんでした。
未だ梅雨は明けません。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事