スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

大阪城梅林公園

2012年03月09日 | 
今日は、一日中雨でしたが、大阪城梅林公園へ趣味仲間の皆さんと行って来ました。
今年の梅は何処も開花が遅いので、見るまで心配でしたが梅は満開でした。

            
         
          
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« キクザキイチゲ | トップ | 紅白梅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2012-03-09 21:29:55
私も昨年行きました。
京都の梅の名所はまだ三分咲程度のところが多いのに早くも満開でよかったですね。
雨の中でも梅の香りただよってましたか?
大阪城をバックにいいアングルですね。
返信する
Unknown (baaaaba)
2012-03-10 08:01:56
おはようございます。
大阪城って煌びやかですね。
紅白の梅がまじっていて綺麗です。
我が家の梅はまだまだです。
返信する
Unknown (sumire)
2012-03-10 10:13:56
たんぽぽさん
どしゃ降りでした。傘をさしながら片手でシャッターなので、接近写真は、ボケボケが多くがっかりでした。花に寄っても香りはほんの僅かに・・・この雨では残念です。
返信する
Unknown (sumire)
2012-03-10 10:18:44
baaaabaさん
暖かかったり、寒かったり体の調子が変になりそうです。今日は強い風が吹いています。
植物達は、咲くタイミングを思案中かもね。
返信する
大阪城梅林 (oro )
2012-03-12 21:35:09
美しく清楚な梅の花をみて、きょう行ってみました。晴れ、曇り、雪、雨と目まぐるしく変わる天候に振り回されて写真にはなりませんでした。八重が綺麗でした。、
返信する
Unknown (sumire)
2012-03-12 21:46:30
oroさん
神戸から大阪城梅林へ行かれたのですか。
お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事