スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

豪雨

2015年07月18日 | 金魚
大雨の時は庭の金魚鉢の水が気になります。
3月末頃の朝、満水の鉢から金魚が外へ飛び出していたことがありました。
身体中砂まみれで、落ちてどの位時間が経過していたかも分かりません。
猫が来なくて良かったと思いました。
「金魚が死んでる」と大声で主人を呼びました。
砂のついた目、ウロコの剥がれた身体を水の中でそっと洗いました。
しばらくすると微かに動いたような?
まだ生きてる! 助けなければ 必死でした。
生き返ってくれて本当に良かったです。私たちの不注意ですからね。
昨日の日中は、危険水位時に、バケツ2杯を2度
就寝前に、バケツ3杯
今朝5時に、バケツ2杯の水を汲み出しました。






昨日の豪雨は嘘のよう、今日は綺麗に晴れました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 台風11号 | トップ | 吾亦紅(ワレモコウ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金魚」カテゴリの最新記事