スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

八月の満月(12日)

2022年08月13日 | 景色

昨夜は満月 6月・7月の満月は天候に恵まれず無念

今回は久しぶりに観る満月でし た

山には黒い雲が広がっていて

月は雲の切れ目から顔を出しました

神々しいまん丸お月様

時間を忘れて遊ばせて頂きました

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 虫食い葉っぱ | トップ | ミヤマチャバネセセリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (屋根裏人のワイコマです)
2022-08-13 11:02:14
信州の空は昨日の夜は曇り空でした・・一日過ぎた
今朝・・walking中に沈む前のお月様を撮りましたが
とても 足元にも及びません。やはり満月は二枚目
の目に見えるような満月と雲がいいですね
八月の満月も 撮り方によってこんなにも楽しめる
んですね~ 素晴らしい京都の満月でした。
返信する
満月 (sumire)
2022-08-13 20:13:37
ワイコマ様
満月は目で見て綺麗だな~と思っても写真にはなかなか写しきれません
月に照らされて雲が輝いているのに写真に撮るとウサギさんは写りません
本当に難しいです
返信する
満月 (桜草)
2022-08-13 22:28:38
ほんとに「出た出た月がまーるいまーるいまん丸い
ぼーんのような月が」と歌いたくなりました~~
返信する
満月 (sumire)
2022-08-13 22:56:09
桜草さん
世界中の人々がこの満月を観ているはず・・
思いはいろいろでしょうね~
戦争している人たちは月に祈っておられたはずです
私達は「出た出た月が~~~・・・・」と唄えて幸せね
皆が唄える世の中でありますように!
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事