スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

ミヤマチャバネセセリ

2022年08月14日 | 

ローズマリーの葉に可愛いいセセリチョウ蝶が来ました

目印の白い点々が綺麗に並んでいます

イチモンジセセリ? 違う?

並んだ白点の上の方に又一個の白点が観えます

ミヤマチャバネセセリ そうよね

動かないので私が蝶の反対側へ回りました

6時40分頃の西空です

黒い雲が不気味です

この後に夕立が来ました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 八月の満月(12日) | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミヤマチャバネセセリ (屋根裏人のワイコマです)
2022-08-14 19:55:13
ミヤマチャバネセセリ・・黒い目が優しそうに
どこを見ているのか判りませんが・・可愛く
見えます。 信州のチョウたちは、臆病なのか
私が怖いのか・・なかなかカメラに収まって
くれません。
やはりカメラを構えた人柄を察知するんでしょうね
返信する
セセリチョウ (桜草)
2022-08-14 21:22:35
先日ジニアにセセリチョウが飛んできて写真に撮りました。
白い点々がみえましたがイチモンジセセリかしら
今日きゅうりの黄色い花にセセリチョウが来て、あわ
ただしく飛んで行ってしまいもようを確かめる間もなく、たちまちどっかへ飛んで行ってしまいましたわ~~
返信する
ミヤマチャバネセセリ (sumire)
2022-08-14 21:28:32
ワイコマ様
この蝶は薄暗くなるころまで庭に居ました
今夜は此処で眠るかもしれません
黒い目がクリクリとして可愛いです
返信する
セセリチョウ (sumire)
2022-08-14 21:36:47
桜草さん
セセリチョウは小さいので模様が分かり難いです
静かに止まっていれば見分けられるのにね
きっとまた来ますよ
私も楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事