スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

彼岸花の咲く風景(日引の棚田)

2013年09月25日 | 景色
亀岡で午前中を過ごした私達は福井県へ向います。
福井県高浜町にある、日引の棚田は、海に面した棚田です。









高浜原子力発電所が右奥に見えます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 彼岸花の咲く風景(亀岡の稲田) | トップ | 彼岸花(我が家にも) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵にかいたような! (hiroべ)
2013-09-25 17:25:51
絵に描いたような写真、というのは表現が変なのかもしれませんね。
写真の技術的なことは全く無知ですが、風景写真の綺麗さとは違った
濃淡のはっきりした写真が、風景とピッタリの気がします。
そこが、絵のように感じます。
表現力不足はご勘弁ください。(汗)

特に、最初の棚田の風景と、5番目の木の間から伺う、彼岸花、
刈り取りの終わった田んぼ(?)、農家、海の一体感がすばらしいです。
実際の風景見てみたいですね。
返信する
Unknown (sumire)
2013-09-25 20:21:31
hiroべさん
絵に描いたような写真、とても素敵な表現で嬉しいです。
私も5番目の写真が好きです。
農作業のご夫婦にご挨拶したら、笑顔で挨拶を返して下さいました。風景も好し、お人も好し、美味しい農作物と美味しいお魚、この平穏が永久に続きますように・・・
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2013-09-26 17:32:04
名のごとく お彼岸になったら一斉に咲く曼珠沙華、まるでこの日を待っていたかのようですね。
いい所に行かれましたね。
真っ赤に密集している彼岸花よりも田んぼのあちこちに少しずつ咲いている風景写真、いいですね~~
海をバックにいれた彼岸花の写真 初めて見ました。
トタンの小屋、存在感がありますね。
返信する
Unknown (sumire)
2013-09-26 19:39:20
たんぽぽさん
日引(ひびき)の棚田は日本棚田百選に入っています。
田植えの頃が素晴らしいそうですよ。
でも、ヒガンバナも良いよね~
返信する
Unknown (こすもす)
2013-09-27 08:28:33
なんてのどかで美しい風景なんでしょう!
穏やかな村の人たちの暮らしも想像できます。

「写真らしい写真」よりも 「絵のような写真」
私もそんな写真をいつも撮りたいと思っています。
返信する
Unknown (baaaaba)
2013-09-27 14:58:40
海無し県の群馬に住んでいると、こういった景色にあこがれます。
棚田。以前も、sumireさんのブログで拝見しましたが、同じ場所ですか?
皆さんおっしゃるように、絵に描いたような写真です。。
返信する
Unknown (sumire)
2013-09-27 21:04:47
こすもすさん
日引は素敵なところでした。
又いつか、訪ねたいな~と思いましたよ。

「絵に描いたような写真」と云って下さると嬉しいですよね。
そのような写真が撮れるように、頑張りたいと思います。
返信する
Unknown (sumire)
2013-09-27 21:09:52
baaaabaさん
群馬県には海が無い・・・そうでしたね。
此処は、初めて訪問しました。素敵なところでした。
絵の上手なbaaaabaさんが云って下さるとうれしいです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事