スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

オミナエシ

2017年07月30日 | 
吾亦紅の近くに女郎花を植えて正解でした。(友人の助言)
花の高さがだいたい同じなので其々が花を引き立てています。
シジミチョウが女郎花の蜜を吸っていました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« センノウゲ(仙翁花) | トップ | 庭の草引き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭作り (屋根裏人のワイコマです)
2017-07-30 07:31:37
いろんな花たちもその組み合わせで
大きくイメージが変わります
背丈が同じで 花の色合い 形状など
その花の特性を知り尽くすと素晴しい
庭園になりますね
素晴しい庭になりましたね
返信する
ところが・・・ (sumire)
2017-07-30 21:45:17
花の種類は多いのですが
庭はそんなに広くはありません。
花壇として使えるのは20坪位です。
その上、私に計画性が無いので残念な庭です。
返信する
秋草の風情がステキ (桜草)
2017-07-31 21:38:05
今年は暑いせいで、コスモスもちらほら咲いて、まだ夏だというのに変ですね。

昔、子供だった頃オミナエシ、ワレモコウ、桔梗、フジバカマも山に自生して取りに行き、お盆様にかざりました。
今では懐かしい想い出です。
返信する
秋の花が (sumire)
2017-08-01 07:08:12
あの頃は野原に行けば何処にでも咲いていました。
お盆の花でしたね。

今年はもうヒグラシが鳴いています。
夏の終わり頃にカナカナカナカナと鳴くのにね。
返信する
そうそう (桜草)
2017-08-02 17:44:53
こちら、それも今朝、明け方の5時頃遠くでカナカナカナって!

変ね、夕方に、ヒグラシだものねっ。
返信する
やっぱりおかしい (sumire)
2017-08-02 18:42:17
朝夕に鳴いているでしょう。こちらも同じ。
気候がちょっと変なのよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事