スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

サルスベリ(百日紅)

2021年09月05日 | 
写真教室の屋外実習は植物園が多いのですが
緊急事態宣言発令中で休園(12日まで)今回は近くの御苑へ行きました
時々小雨でしたが百日紅の赤い花がそこかしこに咲いていました









コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 白い花・赤い花 | トップ | 御苑での撮影 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サルスベリ (屋根裏人のワイコマです)
2021-09-05 11:02:40
あのなめらかな木肌も猿も滑りそうな木肌は若くて
青春時代の木々は確かにきれいな肌・・歳とともに
木肌も厚い皮のコートを覆ってきて、お猿さんも
滑る心配もなくなります。花は「百日紅」といわれる
ように・・長持ちする花でしっかり楽しめます
雨の百日紅もいいものです。 でも晴れた空に輝く
花を見てほしい・・と訴えているような気もします。
返信する
散ったサルスベリの花 (桜草)
2021-09-05 11:43:27
1枚目の画面いっぱい咲いてるのも、根本のも、
一枝の花もそれぞれのムードでいいね!

私のお気に入りは池の写り込みのお花が大好きです
返信する
百日紅 (sumire)
2021-09-05 14:15:46
ワイコマ様
若い樹はツルツルで猿も滑り落ちそうですが
老木はガサガサになっていますね
御苑の百日紅は見事な老木で根元を観てびっくりしました
分厚い皮のコートを纏って花を沢山咲かせていました
返信する
お好きな写真 (sumire)
2021-09-05 14:39:20
桜草さん
池の映り込みの赤い滲みは百日紅かな?と想像して下さるといいな~と思っていました
ありがとうございます
散った花も素敵でしたよ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事