スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

御苑での撮影

2021年09月06日 | 景色
写真を撮りながら歩いている私たちの近くに
アオスジアゲハが来ました いつも素早く飛び回る蝶が
お気に入りの場所なのか じっとして動きません
解散間際に猫にも出会いました(大あくびをしました)
御苑に秋が近づいています







地下鉄に乗って終点国際会館駅に着くと
晴れていて未だ5時過ぎ 寄り道をしました




朝顔便り
花は終わりました 青い花が見られないのは寂しいですね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サルスベリ(百日紅) | トップ | ヤブミョウガ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一雨ごとに秋が深まる (屋根裏人のワイコマです)
2021-09-06 20:10:33
あさがおさん・・いよいよ店じまいですか。
我が家の朝顔が・・まだしぶとく咲いています
水しかあげてませんが・・まだ私に元気を・・
昆虫たちも 急な温度差や雨などで体調を崩し
弱って・・助けを求めてきたのかも・・
秋って・・ホント 寂しい季節ですよね~
返信する
秋近し (桜草)
2021-09-06 21:18:16
猫の大あくびの一瞬はユーモラスですね!
御苑の木の葉で秋近しが伝わりますね
あんなに見事に咲いてたブルーの朝顔・・・
申し合わせたように終り、寂しい寂しいですね!
家の朝顔も雨どいの所まで伸び種ばっかりの状態です
返信する
早起き (sumire)
2021-09-06 22:32:23
ワイコマ様
朝顔を観る早起きが楽しかったです
今年の朝顔には沢山楽しみを頂きました
花を数えるのが好きな夫は「今日は何輪咲いたと思う?」と言っていました
65輪!  見事でしたね
季節は秋へ 花が残した種が成長していきます
返信する
種ばっかり (sumire)
2021-09-06 22:42:21
桜草さん
葉っぱは未だ緑を留めていますが此方も種ばっかりになっています
これからは葉も枯れて緑のカーテンは終了します
暫くでしたが楽しい時間でした
青い朝顔も綺麗ですよ 種を貰って下さいね~
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事