スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

日の出(琵琶湖)

2018年11月03日 | 景色
昨日の午前4時、頭上に輝くオリオン、オオイヌ、牡牛座たちに
(行ってきま~す)と黙って手を振って早朝ドライブがスタートしました。
行き先は琵琶湖です。暗い山道に行き交う車は有りません。
順調に湖西道路へ入って、5時15分頃には目的地に着きました。
琵琶湖の夜明けが刻々と迫っていました。急いで撮影を開始
空と湖面がオレンジ色に染まって来ました。
えも言われぬ美しさでした。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 奈良へ | トップ | アゲハチョウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早朝の琵琶湖 (屋根裏人のワイコマです)
2018-11-03 10:44:15
朝の琵琶湖、素晴らしいですね。
刻一刻と朝が明けていくさまが・・
見事に、素晴らしい作品になりました
勉強させていただきました。
さすが日本一の琵琶湖です
返信する
この景色の中で暮らす人たち (sumire)
2018-11-03 15:11:46
琵琶湖の景色を眼前にして暮らしている人たちはお幸せね~と私が呟くと
(冬の寒さを我慢すればね と友人)
この景色を観に来ている人が居ないのにちょっと不思議に思った私でした。
返信する
湖西の朝日 (レモングラス)
2018-11-08 16:25:44
いいですね。私もチャレンジしたのですが、ちょうど雲がかかって残念ながら写せませんでした。スミレさんは運が良かったですね。近いのでまた行ってみます。日の出前の空は本当にきれいです。
返信する
そうでしたね~ (sumire)
2018-11-09 13:05:33
レモングラスさんは湖西にお住まいでしたね~
それでも撮せない時が有るのですね。
初めて来て、この景色に出会えた私は、とても運が良かったのですね。
静かでミズドリたちの声だけが聞こえていました。
もう一度あの景色に出会いたいです。
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事