スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

久しぶりの逢瀬

2023年04月06日 | 

春休みを利用して長男家族が久しぶりに帰って来ました

一人娘は5年生です

私達の元気な姿に安心しているようでした

短い時間でしたが長男の気遣いに感謝した私達でした

お使いの道で

ベニシジミを観ました

ナガミヒナゲシも咲いていました

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« スミレ | トップ | シャクナゲ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜草)
2023-04-06 22:04:01
嬉しい訪問者、いい春になりましたね
こちらは紅シジミにはまだあっていません。キタキチョウと紋白蝶だけですわ🦋
返信する
春は・・昆虫も楽しい (屋根裏人のワイコマです)
2023-04-06 22:22:17
ベニシジミ君が 葡萄ムスカリの花に・・
この花は・・蜜が奥の奥なんだよね~
でも 色合いが素敵ですよね~
ご子息さんとお孫さん・・春休みに帰省・・
良かったですね~ お互い顔を見て話すことが
最高の幸せですよね~ よかったですね~
返信する
ホントに短い逢瀬 (sumire)
2023-04-07 09:31:29
桜草さん
午後4時に到着、8時にサヨウナラでした
5時半にお寿司が届きました
マグロが大好きな夫、ウニが大好きな私を満足させられるようにお寿司屋さんを探してくれたそうです
(お嫁さんがそっと教えてくれました)
孫はマグロが大好きと云っておじいちゃんと仲よく箸を動かしていました(私はダメ)
私はウニ‣鯛・イカ・ホタテ等白い物を選んで大満足。
市内のホテルに宿泊して浜松に一泊して帰るそうです
あいにくの天気で残念ですね
返信する
孫の成長 (sumire)
2023-04-07 09:50:20
ワイコマ様
5年生にしてはひ弱い感じです
お母さん曰く「お勉強の成績も良くない」と・・・
好きな事を聞きましたら「水泳」だそうです
クロール・背泳ぎ・平泳ぎ・バタフライ
全部出来るそうです
羨ましい事です。私は何にも出来ずにブクブク沈んでしまいます(笑い)
「元気だから大丈夫、何にも心配しなくていいよ」とお母さんにつたえましたが・・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事