スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

高取城の紅葉 ①

2018年11月12日 | 景色
11日(日)晴天 
高取城紅葉(奈良県高市郡高取町)撮影会に参加しました。
橿原神宮で近鉄吉野線に乗り換えて壷阪山駅で下車
タクシーで日本一の山城「高取城跡」登り口へ行きました。
紅葉を愛でながら山道をしばらく歩き坂道を少し登った所にお城の石垣
その上には真っ赤に染まったモミジ、感動の景色でした。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 音無の滝 | トップ | 高取城の紅葉 ② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい紅葉 (ワイコマです)
2018-11-13 08:50:39
奈良県高市郡高取町の高取城のモミジの紅葉は見事
丁度いい時期に遭遇しましたね。
燃えるような紅葉とは、このような景色を言うのでしょう
次第に紅葉の見ごろが 里に下りてきましたね
素晴らしい モミジ 紅葉をありがとうございます
返信する
日当たりが良く (sumire)
2018-11-13 10:21:51
標高583.6mの高取山に築城されたのは南北朝期、天守閣も無かった高取城は代々の城主によって改修され
1593年大改修、その後は将軍家光の特別待遇によりお城の修理も届けなく勝手に出来たそうです。
明治4年、廃藩置県により取り壊されました(残念)。
返信する

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事