スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

4月の満月

2024年04月25日 | 

昨夜の満月は雨天になり残念に思いながら就寝しました

午前2時頃でしょうか ふと目が覚めて

窓を開けると・・・「此処だよー」と

雲に隠れたり出たりを繰り返すお月様

チャンス到来、私の目は冴えてきて

狙いを定めてシャッターを押しました

雨も上がり気持ち良い朝です

ワスレナグサに雨雫がキラキラ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« バレリーナ | トップ | タツナミソウ(立浪草) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね~ (屋根裏人のワイコマです)
2024-04-25 10:31:36
信州は今朝まで雨が降り続いていて・・8時頃・・
突然に雲が消えて太陽が顔を出してきました。
今年は、満月・・なかなか出会えません。
小さな花の勿忘草・・小さくても威厳はありますね~
返信する
楽しみを持つ事 (sumire)
2024-04-25 15:05:18
ワイコマ様も私も写真を撮ったりブログを書いたり楽しみを持っていて幸せですよね~
主人は月水金通院してその疲れでベッドに横になる事も多くなって
「お父さん何か楽しいことあると好いのにね~」と云いましたら
「食べる楽しみが有るから大丈夫」と笑っていました
食べたい物を丁寧に聴きながら食事を楽しむようにいたしましょう
返信する
Unknown (桜草)
2024-04-25 21:29:34
アメリカの先住民がピンクの芝桜が咲く時期が4月の満月でピンクムーンと名付けたとか~~私は満月を観ることは叶わず残念なりです(泣)
最初の勿忘草とまるいしずくがいい感じにおさめられ、とってもとっても素敵ね‼️👌
返信する
ワスレナグサ (sumire)
2024-04-25 21:50:54
桜草さん
満月は夜中に目が覚めたのでラッキーでした
でも今年はお天気が不安定でお月様にご縁が薄いですよね~
ワスレナグサも終わりかけになりました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事