スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

和服姿

2017年03月24日 | 景色
祇園界隈を歩くと和服姿の観光客が多いのに驚きました。
初めての和服とは思えないくらいに身のこなしがしなやかで
姿だけでは外国人と日本人の区別がつかないくらいです。
着物姿は晴れやかで良いですね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 祇園界隈を歩けば | トップ | 夕日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祇園の時間は (屋根裏人のワイコマです)
2017-03-25 10:17:41
私が一番好きな時間は夜の7時とか8時で
舞妓さんや芸者衆が足早にお座敷に向かう
時間帯がいちばん好きです そして12時前後の
タクシーの行列・・お客様をタクシーでお送りしている
そんな時間の祇園が好きです。
夜の祇園は 静かです 観光客もいませんから
そんな京都に・・行きたくなります
殿方たちのお遊び場 (sumire)
2017-03-25 16:31:45
夜の祇園が目に浮かぶようです。
お金の掛かるお遊びは特別なお方のもの
庶民では味わえないのでしょうね。

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事