スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

7月7日に生まれて

2010年07月07日 | 

平成11年7月7日
福祉施設の裏庭で二つの命が生まれました。
小さくて潰れそうな赤ちゃん猫は、この日から私の家族になりました。
雌は「モモ」、牡は「リュウ」と命名、動物好きの私の両親の手の中で
2匹は、すくすく育っていきました。
あれから11年、悲しいお別れもありました。でも「モモ」は元気です。
   「モモ」お誕生日おめでとう!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 笹飾り | トップ | サフランモドキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモ。 (baaaaba)
2010-07-07 09:50:40
綺麗な富士額で。。毛並みの良いミ◕ฺv◕ฺ彡 ちゃん。
ペットを家族! として生活する方は優しいです。
昨夜も力丸の話しになりました。
次男も三男も義父の力丸への虐待をまた見たと。
三男は義父に、してはいけないと言い、次男は見ただけで言わなかったと。
三男はそれをきっかけに口論になったとぼやいていました・・・
返信する
Unknown (sumire)
2010-07-07 18:46:50
犬の躾け方にはいろいろ有ると思いますが・・
力丸は与えられた仕事を持っていますから
厳しくしつけられるのでしょうね。
力丸より優位であることを時々示さないと、主人のいう事を聞かなくなるのでしょうか?
でもでも、可哀そうです。犬の悲しそうな鳴き声を聞いただけで、私は泣けてしまいます。
返信する
誕生日おめでとう (桜草)
2010-07-08 17:39:33
利発そうなモモちゃん!
きっと飼い主さんににたのでしょう!
(間違いなし)
今日は8日だから11才と1日ですね。これからも、元気でみんなを癒してね。
返信する
快眠・快食・快便のモモ (sumire)
2010-07-08 20:15:47
有難う御座います。
元気で11歳を迎える事ができました。
人間に換算すると私位の年齢でしょうかね?
二人と一匹、夫々が干渉をし過ぎないように適当な距離を保って暮らしています。
返信する
風呂 (四国三郎)
2010-07-12 20:23:14
モモちゃん毛並みがとても綺麗だけど、毎晩風呂に入ってるぅ~?
返信する
大嫌い!! (sumire)
2010-07-14 11:37:03
三郎さん
モモは、身体が濡れるのが大機嫌いです。
シャワーをしたいのですがとても無理ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事