スミレの小部屋

花に会えて嬉しい瞬間

夏日

2024年04月14日 | 

今日、京都は27℃の夏日になるそうです

6月上旬の気温 どうなっているのでしょうね~

家を出て2分、坂道を下った所に大きなさくらの樹が2本

花吹雪が舞ったり、葉桜がちらほら芽生え始めて

終わりを迎えようとしています

今朝6時半、桜の樹の所へ行って写真を撮りました

今年も綺麗なお花をありがとうね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 宝が池公園の桜 | トップ | 枝垂桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の命は・・ (屋根裏人のワイコマです)
2024-04-14 22:36:44
桜花・・この儚さが・・いいんですよね~
潔く・・綺麗に散る姿に・・人は何かを思い知る
そして来年の夢を膨らませる。
桜花よ・・今年も、ありがとう。 また来年!!
めぐる季節 (sumire)
2024-04-15 11:40:41
ワイコマ様

「うらうらと のどけき春の心より
 匂いいでたる山桜花 山桜花 山桜花」
小学生の頃に合唱したのを今思い出して唄っています
昔の歌をひょこッと思い出して唄うなんて面白いですね~
Unknown (桜草)
2024-04-16 07:08:02
朝の6時半に家から2分の下った所の大きな櫻、幹が真っ黒で満開のお花を🌅朝日の角度でまさに妖艶な雰囲気がどの写真にも漂っていますね‼️
ウウン~~さすが~sumireさん
(*- -)(*_ _)ペコリすごいわ!
今年は剪定されて (sumire)
2024-04-16 09:53:44
桜草さん
大好きな桜の樹ですが
枝が茂り過ぎて剪定されて今年はさっぱりし過ぎになっています
私にしてみればチョッと残念でした
「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」
あと10分早く着いていれば山から太陽が上がって来るのに間に合ったのですよ
又、違った写真になっていたかもね~
いつも有難うございます

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事