ちんどん 信州・小諸 与良チンドンバンド

チンドンバンドは今日も行く!
お祭り好きな仲間でアマチュアちんどん屋さんをやっています。

行って来ました 復興・大船渡 2015全国ちんどんまつり

2015-07-22 22:39:09 | Weblog


復興・大船渡2015全国ちんどんまつり
行って来ました
7月18日土曜日9:00小諸出発 一関 陸前高田経由で大船渡 リアスホール着
18:00からのリハーサルに間に合いました。
その夜は与良ちんどんのアテンダント杉山さんに紹介された居酒屋で・・・。
19日8:30リアスホール楽屋入り きれいな和室の個室がいただけました。
午前中はオープニングとファイナルのリハーサル

12:10より公演がスタート
18チームのアマチュア・プロのチンドンが出演 満席の客席を喜ばせました。
終了後は長安寺公民館での恒例の打ち上げ 地元の皆様の手づくりの歓待を受けました。 もてなしの原点ですね


翌日20日は大船渡 盛駅から釜石まで三陸鉄道南リアス線往復を楽しみました

一日フリー乗車券1500円でした。各駅のスタッフの皆さん運転士さんがとても親切で楽しい時間を過ごしました。

12:00に大船渡に戻り海の幸たっぷりの昼食をいただき帰途につきました。
大船渡の皆様 寺町の皆様 大変お世話になりました。ありがとうございました。
行ってよかった、心底思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿