ふーにっき

移籍したあのお方をゆるーくゆるーく追いかけて行く予定です(`・ω・´)

オリ4回戦☆3年目の壁を乗り越えて

2008-04-22 22:13:08 | ファイターズ

旦那が仕事でトラブって帰りが遅くなるというので今のうちに更新っと

オリックス

日ハム

× 11

 

Bs:岸田―高木―ヤング―吉野
F:武田勝―星野―武田久―MICHEAL
勝:星野 8試合1勝1敗 
負:高木 8試合1勝2敗
S:MICHEAL 11試合7S
HR:大引 1号 ソロ(武田勝)  カブレラ 5号 ソロ(武田勝) 

☆今日のケツ掻きさん  8回表に守備固めで登場。
                1打数0安打 打率.250
                            
(「今日のケツ掻きさん」本日より連載開始)


今日は7回表からテレビ観戦。
何と言っても星野の初勝利が印象に残る試合でした(`・ω・´)
同い年ということで注目はしていたのですが
1・2年目は話題にすら出てこなかったので
(むしろ鎌ヶ谷での防御率見て「大丈夫!?」と心配していた)
今年駄目だったら首が危ないよな…という目で見ちゃうこともありました。
だからこそ今日の勝利は人一倍嬉しかったりします(*´∀`*)ノ
保育士の世界では3年保育士やって一人前と言われることがあります。
(世の中の保育士さんたちでこんなこと聞いていなかったらごめんなさい。
 でも私は学生時代にも保育士やってるときもこの言葉を聞いたんです)

野球選手の3年目と保育士の3年目は違うとは思いますが、
「3年目」という新人でもない、ある程度の結果を求められるところで
しっかりと答えている星野投手はカッコいいと思います(`・ω・´)
(去年の工藤にも最初は同じ気持ちを抱いていたのですが、
 去年の私は自分自身に余裕がなかったからブログに書けなかったんです(^^;;)
さて、もう一人の3年目小山選手がなかなかチャンスを貰えませんね(´・ω・`)
せっかく1軍にいるんだから出場機会(打席に立つ機会)だけでも
与えてもらえるといいのですが…(^^;;;



最新の画像もっと見る