寸暇を惜しんでトゥーンリンク。

ブログ移転しました⇒http://chimpao.blogspot.com/ とび森フレンド、こちらで募集してます。

凄い才能の方なんだけど……ロン毛が。【マリカニュース】

2008-05-03 11:22:14 | マリオカート

【サブカルさーふぃん】ゲーム 「マリオカートWii」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/080503/gam0805030851000-n1.htm

テレビCMで「簡単です」と言ったところで、誰も信じてくれるわけはなく、「遊んでいる姿」自体でそれを伝える必要がある。 

 いつ頃からだろう。
 ゲームが、面白そう!という理由じゃなく
 ぼくにもプレイ出来そう! という理由で買われ始めたのは。

 もっと、いろんな人の意見とか、聞きたいです。
 コメント、トラバ、大歓迎~♪

 

■ 追伸

 あれ……?
 ちょ、執筆者……!
 ……みたいな?

 たぶん、ニヤリとする人はニヤリとするのでしょうし、懐かしがる人は懐かしがるのでしょうね。

 ってか、ファンの方にとっては、驚くことではないのでしょうか。
 ぼくは、彼のお名前を、久しぶりにお見かけしたもので……。

 う~ん。
 Wiiの食卓
、とか出す布石なのかな? とか邪推したり。

  

参考
eno blog
http://blog.neoteny.com/eno/
wikipedia 飯野賢治
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E9%87%8E%E8%B3%A2%E6%B2%BB



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレコ交換にやってまいりました!! (ふぁみこん親父)
2008-05-03 12:50:37
エネミーゼロ何かも楽しかったですね。
後半難し過ぎでしたが…


それと、私のマリカのコードは下記の通りです!

1977-0269-8928

宜しければちんぱおさんのコードを教えてください。

では、Wi-Fiでお会いしましょー!

返信する
Unknown (911)
2008-05-04 04:13:01
ゲームをあまりしない友達がこんな事を言っておりました…
「絵が綺麗なゲームって難しそうなんだよね」って…
次世代ゲーム機なんて言われ始めてから、CGムービーバリバリ路線を突っ走り続けた日本のゲーム業界を尻目に、こんな事を思う人間も出てきてるんですねぇ。
あまり突っ走りすぎてて着いていけない(と思ってしまってる)人も多いんでしょうね。
そう言うところの敷居を下げようとしてるのがWiiやDSなんでしょうけど、それでもまだ築き上げられた壁は崩しきれないんですなぁ。

で、飯野さんは吾察しの通りWiiでゲーム作ってるそうですけど…多分出ないんじゃないかなぁ(笑)出てもいつになるやらって感じ。
返信する
>ふぁみこん親父さん (ちんぱお)
2008-05-04 09:49:45
>エネミーゼロ
 友達がえらく熱狂していたのですが、ぼくはやる機会を逸してしまいました。
 無念です。
 今から、そちらにフレンドコードをお知らせに参ります。
 末永く、よろしくお願いします!
返信する
>911さん (ちんぱお)
2008-05-04 09:53:10
 ご無沙汰してます。m(_ _)m
> 飯野さんは吾察しの通りWiiでゲーム作ってるそうですけど…多分出ないんじゃないかなぁ(笑)出てもいつになるやらって感じ。

 をおっ。
 ぼくの勘も結構当たるものですねっ!!

 絵が綺麗なモノに対しては、ぼくは寧ろ綺麗であればあるほど良いのですが……
 なにぶん、時間がないので、”長時間束縛されそう” と思ったらもう購買意欲がなくなっちゃいます。

 他の方は、どう思ってらっしゃるのでしょう?
 聞いてみたいです。
返信する
確かに (kazuyuna)
2008-05-04 11:02:11
「自分にも出来そう」と思わせることが
大ヒットに繋がっているのは間違いないようですね。

ゲーム好きの自分としては
「自分に出来るかどうか」で購入を決める人が多いのはなんとも複雑な感じですが
ゲーム人口が増えるのは喜ばしいことです。

>グラフィックについて
確かに綺麗であればあるほど良いですね。
ただ、DSだろうがSFCだろうがFCだろうが面白くて夢中になってると
「そのグラフィック」に慣れてしまいます。(あくまで自分の場合)
もちろん、その後で次世代機をプレイしてみると「やっぱ綺麗だな」とは思うのですが。

ですので、「ある程度以上の面白さ」を持ったゲームだとするならば
綺麗なほうが良い、と思います。

綺麗なほうが購入意欲はもちろんわきますね。
(個人的な好みの問題はあると思いますけど)
あと、ちんぱおさんと同じように
”長時間束縛されそう”と感じると敬遠してしまいますね。

それなのにいっぱいソフト買う自分っていったい…。
返信する
Unknown (てろる★めあ)
2008-05-04 16:27:06
こんにちは☆私は正直、FE以外のゲェムには
そんなに触ってない、超偏向ユーザーだけど(笑)
それでも一応SFC世代だしゲェムに慣れる意味で
幾つかplayしてみたから、
最初からハァドルは低くないといけない
ってのは、確かに
「おぃおぃもっとhungryになろーぜぃ」
と訳分からん主張の一つもしたくなりマス。
コントローラなんか見た事も無い状態で、
FEに入ったからね、このひとwww
長時間拘束がヤだ?
んな事言ったら、レベル1上げるのに、
リセットしまくりで数時間もかかるような、
FEなどPLAYできるかコンチクショ~←何があった?w
・・・でもPLAY人口が増える事で、
コンテンツが充実していく、というのも、
ひとつのかたち、なのかもしれないと
ココにいるFEバ○は思いました。
ではでは


返信する
kazuさん、分かります。 (ちんぱお)
2008-05-04 17:06:09
>ゲーム好きの自分としては
>「自分に出来るかどうか」で購入を決める人が
>多いのはなんとも複雑な感じですが
>ゲーム人口が増えるのは喜ばしいことです。

 kazuさんに乗っかるようで申し訳ないですが、
ぼくの気持ちを代弁してくださって有り難うございます。
 ゲーマー(ぼくはもう、”元ゲーマー”レベルなのかもしれませんが)
 にとっては、ゲームプレイしてる人が増えると
嬉しいですよね~。^^

>「ある程度以上の面白さ」を持ったゲームだとするならば
綺麗なほうが良い、と思います。

 そうですよね。見かけ倒しほど、萎えるモノもないですからね…。orz

(近いうちに、また一緒にマリカで爆走しましょう!)
返信する
>てろるさん (ちんぱお)
2008-05-04 17:10:46
>長時間拘束がヤだ?
んな事言ったら、~

 すみません。ぬるゲーマーで。
 FE等のソフトも、リセットは一切せず、死んだ
キャラはそのままにして、先に進むタイプです。
 その方が、『失った仲間は二度と戻らない』
という、キャッチフレーズ的なスリルが、より
強く味わえるかな、と思いまして。^^


 引き続き、色んな方のご意見、お待ちしております~。
返信する
フレコ交換の件 (おっさん)
2008-05-04 23:21:39
とりあえず、ちんぱおさんに教えてもらった
フレコは登録しておきましたので、
お知らせしておきますね。

おっさん方のフレコは
1332-8267-6743です。

では、マリカでお会いしましょうね。
返信する
>おっさんさん (ちんぱお)
2008-05-04 23:55:58
こんばんは。
有り難うございます。
お会いできる日を、楽しみにしてますっ。

ぼくの方は、毎週水曜日、日曜日にゲームする
時間を取っております~。(ゴールデンウィーク中は、不定期になっちゃうと
思いますが)

どうぞ、末長くよろしくお願いします。
返信する