寸暇を惜しんでトゥーンリンク。

ブログ移転しました⇒http://chimpao.blogspot.com/ とび森フレンド、こちらで募集してます。

朝一発目の会話。

2008-05-16 08:25:53 | 姉のせい。

 今朝起きて、姉との一発目の会話。その話題。
猫にマタタビ。
ロケーション:終点ダイニング

姉 『あのさぁ』

ぼく 『……あぃ』

姉 『猫に……マタタビって、あげたことある?』

ぼく 『……あぃ? (ぼくは起きてからも30分は覚醒できません)』

姉 『猫にマタタビあげるとどうなるか……まだ見たことないんだよねぇ

ぼく 『……あぃ』

姉 『いい加減に目ぇ醒ませ 

ぼく 『……痛い』

~~~~~~~~~

姉 『……で、何の話だっけ?』

ぼく 『猫にマタタビだろ! 殴った弾みで忘れるなよ! 普通、殴られた方が忘れるよね!? だよ!!

姉 『あはは。……で、あげたことある?』

ぼく 『ない。……あげると酔っぱらうって、頭では知ってんだけど。具体的にどうなるかは知らない』

姉 『……ふむぅ。知らんのか。 イメージだと、 あにゃにゃんうにゃにゃんってなるって気がしてるんだけどね』

ぼく 『あはは……そうなんだ』

 

 イチイチ声に出しちゃ突っ込まないけど。

 ……あにゃにゃんうにゃにゃんって、どんな姿態だよ。

 新手のステータス異常みたいだよ。

ステータス異常 猫にマタタビ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (911)
2008-05-17 04:34:45
偶然ですけど、昨日キャットフードのおまけで付いてた「粉末マタタビ」をうちの猫にあげたんですよ。
酔っぱらうって事はなく、ひたすらペロペロ舐めたがるんですよ。
で、そのまま舐めさせ続けてると、徐々に耳が座っていくんですわ。だんだん興奮状態になっていくみたいなんですよねぇ。
そして…気が高ぶったのか、舐めるのを止め、粉末を顔に塗りつけるようにじゃれてくるんですよ(笑)その後家中を走り回ったりゴロゴロしたり…
これを酔っぱらったって言うのかしらねぇ…
返信する
かわいすぎる~ (ちんぱお)
2008-05-18 12:59:10
 こんにちは。遅れました~。
 コメントした気分でいました。済みません。

>徐々に耳が座っていく
>粉末を顔に~じゃれてくる

 か、かわい過ぎる……
 猫が欲しくなってしまいました……。
 いいなぁ。撫でてみたいなぁ。
 最近、野良猫しか触ってないです……。
 気だての良い飼い猫撫でたい……orz
返信する