Kent Shiraishi Photo Blog

北海道美瑛町の大自然や身近な写真を、
海外へ配信するArtistの呟き。

美瑛町の景観と観光マナーを世界で紹介!

2015年08月21日 | カメラ&写真
美瑛町の景観と観光マナーを世界で紹介!
"Biei, Hokkaido: Layers of beauty in the Patchwork hills."

"Journeys in Japan - World TV Programs"
Tue, Aug. 11, 2015
The town of Biei lies in the heart of Hokkaido, cradled by the magnificent peaks of Mount Tokachi. Surrounded by a colorful patchwork of fields and woodlands, it boasts an idyllic scenery that draws visitors from near and far.
The patchwork effect is created by the colors of the various crops — potato, wheat, soybeans and the other plants grown here each season. Over the years, many people have come to Biei to photograph this enchanting landscape.

"Biei, Hokkaido: Layers of beauty in the Patchwork hills."

The two-year expiration date has expired.
The broadcasting has ended.Sorry!

番組制作に関わり、2年間放映させて頂きました。
ありがとうございました。
今月で期限切れです。放映は終了させて頂きました。

**************

外国人リポーターが日本各地を訪ね、外国人の視点から日本の新たな魅力を発見する旅番組。
NHKが世界中に発信しています。今回は「美瑛町」が世界150ヶ国に紹介されました。
しかも事前に番組担当者との打ち合わせで、丘や青い池の魅力を伝えるだけでなく、
今問題になっている「農地に踏み入るマナー違反」についても描き世界に知らせています。
本篇は30分近い番組ですが、ここでは半分近く短縮してご紹介致します。
最後の方で僕も出演します。
(#^.^#)
しかしさすがNHKが世界に発信するだけあって番組の構成が素晴らしい。
今年に入って民放のバラエティ番組から出演依頼が数件来ましたが全てお断りしました。
いずれもがお笑い系の番組で、「観光マナー問題」などに興味を示さず、
またそんな問題は全く無視で放送しそうもなかったからです。
やはりNHKの力で世界に発信するのが一番効果的だと思います。
そして出来るだけこの番組を多くの外国人に見て頂けるよう努力します。

いつも書いていますが、
口で大阪城を建てる様な方はたくさんいますが、
実際に有言実行する人は殆どいません。
外国人の観光客を増やす努力はもちろん大切ですが、
一方でこういう番組を企画して、
世界中で見て頂けるようにする事もとても大切な事だと僕は思います。
これからもこの様な番組制作には協力していきたいです。


観光マナーを守ってね!
(#^.^#)
ケント白石
北海道を世界に売り込む侍写真家
★ケント白石 写真家のCafe「てふてふ」
Open Time : 13時~22時 不定休 写真術講座開講中
Tel:0166-92-5137
撮影で不在の時があります。出来れば来店前にお電話下さい!
Professional & SAMURAI Photographer Kent Shiraishi
>ケント白石 写真家の宿「てふてふ」

★Facebookページ
Kent Shiraishi Photography
Google+

ブログ村「写真講座」ランキングに参加しております。
今回の内容がお役に立ちましたら一票投票お願いします。出来るだけ多くの方に読んで頂ければと思います。
下記「写真講座」ボタンクリックで一日一回だけ投票できます。

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ