Kent Shiraishi Photo Blog

北海道美瑛町の大自然や身近な写真を、
海外へ配信するArtistの呟き。

「青い池」の人気はまだまだ続く…。

2015年05月30日 | カメラ&写真
「青い池」の人気はまだまだ続く…。
アジア圏はもちろん、米国人も来ます。

昨朝、僕は早朝撮影ツァーを行いました。
その参加者は米国から来た夫婦です。
彼らはNYの近くに住んでいるそうで、北海道の自然を満喫されたようです。
うれしいですね!
今年は外国人の観光客がとても多い気がします。

冬に実行した「青い池のライトアップ」の効果も大きく、
2月は外国人観光客が倍増しました。

また昨年度は美瑛町で史上最多の観光客数を記録して、
170万人を超えました!
外国人旅行者が大きく増えた事は言うまでもありません。
その大きな原動力が「青い池」です。
すでにこの池が人工池である事や、青く見える理由等は世界中に知られています。
そして同時にその不思議な魅力が人々を引き付けています。

僕はこの池を誰よりも世界に紹介していると自負していますが、
その努力が顕著に数字に表れているのは本当に嬉しいです。
北海道が今後本当の意味で「世界的な観光地」になるためには、
色々超えなければいけない課題があると思いますが、
何とかそれを乗り越えて「世界の観光地Hokkaido」を実現させたいですね!
これからも微力ながら頑張ります!!
どうか応援して下さい。


早朝撮影ツァー・米国人夫妻に同行するKent


早朝の青い池 緑が美しい!

上の写真をご覧頂いた方が、
東山魁夷の「静けき朝」を彷彿させる。
そう言って下さいました。
誠に恐縮です。
しかし実際にそれほど美しい時が多々あるのです。
その瞬間を狙って撮っているだけです。

追伸:
昨年度の美瑛町の観光客数は正確には179万人に達しました。
富良野市を抜いて史上最高だそうです。
前年が149万人ですから30万人もUpしました。
しかも今まで観光客の少なかった冬の時期が15万人もUp!
「青い池」のライトアップが夜の集客はもちろん、
除雪整備されているため昼間の集客にも繋がっているそうです。
うれしいですね~~~
(#^.^#)
これからも微力ながら頑張りますので、
今後とも応援宜しくお願いします!!

ケント白石
北海道を世界に売り込む侍写真家
Professional & SAMURAI Photographer Kent Shiraishi
ケント白石 写真家の宿「てふてふ」
★Facebookページ
Kent Shiraishi Photography
Google+

ブログ村「写真講座」ランキングに参加しております。
今回の内容がお役に立ちましたら一票投票お願いします。出来るだけ多くの方に読んで頂ければと思います。
下記「写真講座」ボタンクリックで一日一回だけ投票できます。

にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ