アメショと暮らす

しょひのお世話はダレがする?








やっと帰ってキマシタわね。


す、すまぬ。。。






バカデスわ、ほんと。




いや〜、
自分でも、そう思うよ?


デモ。


もう終わった事だし。







その足で
ワタクシのお世話、
出来マスの?



う、うーん。。。

おとぉさーん、、、頼む🙏





・・・・・・。



実は。

5センチくらいの段差に気が付かず
転びましてね?

左足首捻挫
右腓骨骨折



で。



入院▶オペ▶退院してきました。😆


すみません、
松葉杖、なめてました。


手、腕、肩、首、背中の筋肉を
相当使います。

今は右足免荷(体重を掛けてはいけない)デシテ💦

捻挫している左足に全体重をかけるのも辛いけど

それより。

右足を浮かせ続ける筋肉がキツイ。

松葉杖、過酷だわぁ。。。




もし身近で
松葉杖の方を見かけたら。

今後は
見守るのではなく
積極的に声をかけてお手伝いしよう!

とココロに誓ったのデシタ。













今日もしょひは元気デス

ファーのお手入れはおとぉさまにしてもらいマスわ


ゴメンよ、しょひさん。。。














ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

chimachimaneco
あずきママさま

いたわりのお言葉、ありがとうゴザイマス。
健康のありがたみをひしひしと感じています。私の足は治るので、それも感謝です。暫くは不便な生活ですが、これを機に両足が不便なこと、松葉杖や車椅子生活の経験を通じて、医療者として考え直すべきことが沢山あると知ったので、それだけでも意味があるのかな、と思っています。
あずきママ
わお。大変。😨
くれぐれもお大事にしてください。

両足、怪我しちゃったんですね。🥲
想像超えちゃう苦労がありそうで…。
1日も早い回復お祈りします。
chimachimaneco
@mcm0815 深羽さーん
ワタクシの場合はオペ後2週間は患肢免荷なので、捻挫している左足と両腕で全体重を支えマス。松葉杖、キツイデス。単に筋力がないだけなんですけど、患肢を浮かせ続けるのが、、、1番辛い😭
家から一番近いコンビニは2軒隣なのですが、ソコに行って帰って来るだけで、患肢がぁぁぁぁぉぁ、今だけ少し短くなってくれェェェってなります。
何事も経験してみないと分からない事なんですね。身体が不自由な状態で初めて車椅子に乗りましたが、コレもなかなかコツが必要でwww
いい勉強になりました。😊✨
chimachimaneco
しいちゃんさま

ソウソウ。寝込んでも、しょひの面倒は見ないといけないのに、こんなことに😭
オットも仕事がかなり忙しい時期だったので、ホント皆に迷惑をかけてしまいました。しょひは元気デスが、ワタクシが素早く動けないのがつまらないようです。
chimachimaneco
@akiyamakawa アキさん
大怪我、、、ではないですが、オペ後2週間は足がつけないのがキツイです。オペ前は折れていても、「骨がズレてもどうせオペで繋げるから」と、折れた足を着いてました。←どうしようも無いwww
右も捻挫したので左足をつかない訳には行かなかったのが現状デスけど。
休職期間中でヨカッタ♥️です。
ご心配ありがとうゴザイマス😊
chimachimaneco
@nakayamamisin 中山ミシンさま
ありがとうゴザイマス。
オペも終わったので、あとはのんびり?します。どこかのタイミングでオットが介護疲れしないといいのですが。
免荷の期間は本を読んだり、Netflixみまくったりしたいと思います😊
chimachimaneco
@sakurako62 さこ🌸さん

ありがとうゴザイマス。
chimachimaneco
あいのすけさま

ありがとうゴザイマス( Ĭ ^ Ĭ )
しょひも寂しかったようです。(オット談)
が。
それ以上に、ワタクシが寂しかったデス。
ワタクシが帰ってきても、しょひが甘えたいタイミングでなでてあげたり、ブラッシングしてあげたり出来ず(しょひからは寄ってきてくれないので、私がしよひのもとへ行かないといけない)、寂しさは募る一方デス。
mcm0815
ええぇっ!
ちまちまねこさん、大変なことになってたんですね!!
松葉杖ってそんなにキツいものとは。。。
やっぱり安静第一?ですか?
お大事になさってくだい!!
早く良くなりますように(>人<;)
しいちゃん
まぁ!!

更新ないなと思ったらそういうことだったのですね(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
大変でしたね。
ペットが居たら絶対寝込まれないのに。
私も常にそう考えているのですけどね。
骨折されてもお父様がお世話してくださるのが救いでしたね。

早く(って無理だけど)3ヶ月過ぎますように・・。

お大事にされて下さいね😔
akiyamakawa
えええーーー😱
大怪我じゃないですか😨💦
大変でしたね〜
本当に、お大事になさってくださいね。
しょひさん、おかあさまに猫の手、貸してあげて〜〜❣️
nakayamamisin
うわわ💦 大変でしたね!Σ(×_×;)!
捻挫だけでも痛いのに骨折までとは💦
まだしばらくは大変でしょうし、しょひちゃんの事も気になるでしょうけどゆっくり休んで下さいませm(__)m
お大事に〜🙏
Unknown
あらら(´Д`)
大変でしたね😭😭😭
お大事にして下さい🙇
あいのすけ
大変でしたね。
しょひちゃんも寂しかったでしょう?
まだ不自由でしょうけど、お家に戻ってきてよかったですね。
くれぐれもお大事に。
chimachimaneco
m-shaさま
オペをまだする前、しょひは私の折れた足にじゃれつき、涙出ました〜😂ギプス固定している足が面白かったんでしょうね。
ホント、くれぐれもよろしくお願いしますよ〜という感じです。
お見舞いのお言葉ありがとうゴザイマス😊
Unknown
まぁ〜〜 大変!😱
吃驚(*_*)です。
暫く不自由なご生活かと
思いますが、
焦らずにゆっくりご養生
なさって下さいませね。💐

しょひさま〜〜 
くれぐれもよろしく
お願いしますよ。

お大事に。❣️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「しょひとの日常」カテゴリーもっと見る