アメショと暮らす

三足歩行に!




やっと、やっと


全荷重OKになりました!😊
(※全荷重:オペした足に制限なく体重をかけられること)




良かったデスわ


ウンウン。
松葉杖1本になりマシタ( ꈍᴗꈍ)

今までは
松葉杖と患肢を1歩だしたら
次に健肢を患趾にそろえる、

というように、
1歩いっぽ、あるいてましたが。


もう一歩ずつ歩ける!
(かなりヨタヨタ、ゆっくりですが。)

二足歩行いや、
松葉杖が1本あるから
3足歩行デスな。。。

全荷重になるのに、
オペ後28日かかりマシタ!




な、、、
長かった。。。


でも、
オペしなかったら
2ヶ月間免荷だったから
やってヨカッタε-(´∀`;)ホッ


オットにもしょひさんにも
大変ご迷惑をおかけしました。
2人とも、ありがとうねーーー!!


リハが終わる頃に
心配してクリニックまで
迎えに来てくれたオット。
(在宅勤務を猛スピードで終わらせて来てくれた)

クリニックから我が家まで
約1.5km。

オットもいるし。(←ココ重要)
歩いて帰ろう!!



ゆっくりゆっくり
無事に帰宅できマシタ!!



受傷後、

初めて感じた達成感デシタ。








今日もしょひは元気デス

無理してまた折らないでクダサイね?



ハイ( ̄^ ̄)ゞ
承知いたしマシタ‼️


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

chimachimaneco
あずきママさま
ありがとうございマス!!
長かった。。。
あと1ヶ月位で治せるように、頑張ります!
chimachimaneco
@suisuimedaka さま
若くないけど、40代で転倒による骨折って、ちょっと恥ずかしい(/ω\*)デス。
まぁ、足関節外果骨折自体はとても多いもので、年齢問わずですが、スポーツ中でもなく、、、いつ誰がこうなってもおかしくないので、お気を付けてくださいませ。
chimachimaneco
@nakayamamisin 中山ミシンさま
腕とか足の指とか鼻とかは今までも折ったことがあるのですが。
足はキツかったデス。行動制限や循環障害が著しくて、いい患者体験になりました。ꉂ🤣𐤔
あずきママ
全荷重OK おめでとうございます。
しょひさんが言うように、無理はしないでくださいね。
suisuimedaka
長かったですね〜😓
気をつけないと・・って自分にも言い聞かせてます😅油断大敵ですよね☺️
nakayamamisin
骨折経験が無いので全く知りませんでしたが、大変でしたね〜💦
それにしてもオペ後28日💦
私が受けた泌尿器科の大手術でも退院までそこまでかかって無かったです。
けどまだまだお気をつけ下さいね🙏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「しょひとの日常」カテゴリーもっと見る