アメショと暮らす

いちご大福と骨折




先日ね?

毎年恒例にしていた
いちご狩りに今シーズいけなくて、
(松葉杖ついて行って、ご迷惑になるといけないので。)

イチゴといちご大福だけを買ってきました。



ワタクシは置いていかれマシタの。。。



ごめんよ(´;ω;`)


その
イチゴ大福を食べようとね?

オットが冷蔵庫から出して
持って歩いて。


まさかの。


ベッドの角に足の指をぶつけて転倒。


いちご大福は壁の方まで吹っ飛んでマシタ。



なかなか起き上がらないオット。




受傷直後デス




腫れてるナ。。。


痛がり方も尋常じゃない。
多分、折れてるナ。。。

この時点で23時をまわっている。



大丈夫カシラ。。。


心配そうに見守るしょひさん。






今、救外にいくか。

明日受診するか。

いちご大福はどうするのか。。。
(今日食べないと、いちごがダメになる。。。)←重要



痛すぎて触れないと
アイシングも下肢挙上も拒否
ꉂ🤣 𐤔𐤔𐤔𐤔

0時を回る頃、
なんとか安静にしていれば痛みが軽減してきたと言うので


ロキソニン湿布を貼り
中指を添え木代わりに
テーピングで薬指と固定。


どうしても!な時のために
ロキソニンとコップにお水を入れて
ベッドサイドに準備して就寝。
(良い子はレパミピドも一緒に飲んでね❤️)




翌朝。


なんとか眠れたと。
固定したまま会社へ。
革靴はいて出社してマシタ。



夕方、
ワタクシと同じ整形外科クリニックへ。


結果。

オレテタ。。。
チ───(´-ω-`)───ン




クリニックでの処置後。テーピングでみえないけど、
薬指は内出血で真っ黒だったそう💦




いったい我が家は
どうしてしまったのでしょうか。

2人とも足に負傷して。
オット
「何かあるかもね。気をつけないと。」




ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ






しょひさんに悪いことが
振りかからない事を
心底願う。。。




全力で守るよ!
しょひさん❤





今日もしょひは元気デス

当てになりマセンわ



うっ。。。(;°;ω;°;)滝汗



















いちご大福の行く末が
気になった方もいらっしゃると
思いますので(エ?いない?)
ご報告。






壁と床に叩きつけられながらも、
なんとか形を保った
いじらしいいちご大福。






オット
「冷蔵庫に入れておくとちまちま🐾໊に食べられちゃうモン」



と。
0時過ぎに2人で仲良く?!
いちご大福を食べました😋


一生忘れられないだろうナー
ꉂ🤣𐤔


※※本人の了解を得てブログに載せております。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

chimachimaneco
あずきママさま
災難😱
これ以上悪いことが起きないことを祈る(*>人<)ばかりです。
とくにしょひには!!
chimachimaneco
@123456wanko さま
お2人で入院ですか!大変でしたね😭
まだ同時でなくて良かった、、、って慰めにもなりませんよね。
ウチは2人とも厄でもなんでもないのですが、厄祓い、行こうかな。。。
chimachimaneco
@akiyamakawa アキさーん
いちご大福、無事でいてくれてありがとう(ㅅ´꒳` )デシタ。
2人して、、、なんて、厄祓いにでも行こうかと思っちゃいマシタ。
chimachimaneco
@mcm0815 深羽さま
仲良く骨折ですよぉ。深羽さんちは気をつけてくださいね(>︿<。)
足首よりも小指の方が痛そうでした。
chimachimaneco
@marina-mama さま
ええ!マリナママさん、小指の骨も折ったんですか?!うーん、色々な経験してらっしゃる。。。私も、遠い昔、足の上に物を落として人差し指を折りましたが、、、小指が1番痛そう(>_<)
いちご大福の無事が心配で、オットを見つつもいちご大福の方をチラチラ。オットが動いた隙を見て救出しました。が、あとからオットに「いちご大福のほうが大事だって事がよくわかった」と言われました笑
chimachimaneco
@thinking-dog さま
もぉ、ホントにアホな2人ですよね。。。
お恥ずかしい(/// ^///)
お気を付けくださいね!いつこんなふうになるかわかりませんから!!
ボスちゃん、毎日可愛い♥️
chimachimaneco
@naotomo3451 なおともさーん
読みましたよ〜、その記事。なんてこった!!😭と思いました。
2人仲良く同じクリニックに通おうと思います😊
chimachimaneco
@m-sha さま
我慢強い、、、のかな。今日、真っ黒な💩(失礼💦)でたって言ってました。胃か十二指腸から出血したんでしょうね。。。余程痛かったみたいです。
ふだんモヤシなのに、仕事が忙しすぎるから休めないって。わかる気がします。私も仕事してたら、休まないだろうな〜って思いますもん。
いちご大福は、それはもう美味しゅうございました(๑>؂<๑)
あずきママ
災難でしたね。😱
どうぞお二人とも早く回復されますように。
123456wanko
我が家も昨年11月前後、
2人して交代で、入院!
私のは以前から決まっていたのですが、
相方さんが、肺炎と尿管結石になって、腎臓膿疱が見つかり、ご入院されました、
私目眩もち、頻繁に出るし、で
2人して病院が良い〜
ちなみに、娘が、厄年・・.
関係ないとは言われますが、


お大事にして下さい。
akiyamakawa
いちご大福がどうなったのか…気になってました😅
ちゃんと食べられて🍓良かったです😊

お二人仲良く足を骨折💦💦💦痛そう。。。💧
本当に、お大事になさって下さいね〜❣️
mcm0815
ひええぇ〜。
お2人で仲良く骨折(>_<。)💦
しかも足の指って、めちゃくちゃ痛そうですよね。。。
早く良くなりますように(>人<;)
marina-mama
うわぁああああ、なんてこった!!!
ああ、私も小指折った時同じように隣のを副え木でテーピングされたっけ。
いちご大福が無事だったのが唯一の救いでしたね(^^;
thinking-dog
うわぁー!たいへん!
一難去ってまた一難。🥲
くれぐれもお大事になさってください。
=(^.^)=;
naotomo3451
こんばんは。昨日私が知人の足小指骨折の話しブログに書くと、経験者が沢山居られビックリしたら、今日はしょひさんのお宅迄、本当に驚きました。痛々しいです。くれぐれもお大事になさって下さいませ。 なおとも
m-sha
大変・たいへん❗

ご主人さま、我慢強くて
いらっしゃるのですね。
折れているのに革靴?
いた~〜〜〜〜〜っ!

3本足になられた記事を
拝見し、
ホッと胸をなでおろし
ましたのに、、。
一難去ってまた一難。

イチゴ大福、救済できて
よかった~〜〜ぁ。

お二人ともくれぐれも
御大切にお過ごし
下さいませ。
chimachimaneco
@nakayamamisin 中山ミシンさま
ねー。安静にしてたら、そりゃー痛みは軽減しますよね。なのに朝出勤しました。私のアドバイスなんて、聞く耳もちません。‪🤣‬
chimachimaneco
さこ🌸さーん、こんばんは🌛
ありがとうございマス。
安静にして欲しいけど、仕事が在宅ワークだけでは回らないみたいで。😂
私より痛そうです。
nakayamamisin
うわわ💦 旦那様まで⁉️
病院行かれたのが翌日夕方とは、仕事とは言えそれまで痛かったでしょう〜〜(ToT)
早く良くなりますように。
お大事に〜🙏
Unknown
こんばんは😃🌃

え~~~~❗
ご主人サマも😭😭😭

お大事にして下さい🙇
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「しょひとの日常」カテゴリーもっと見る