アメショと暮らす

踵が割れた



タイトルの件。




お風呂で洗えなくて、乾燥してるからデスね。。。


いや、ネ?


毎日シーネを外して
オットが足を拭き拭きしてくれるのですが。


患肢の踵を触ったら


ン?

ザラザラじゃん!!



シーネ当ててるのに
乾燥してひび割れかぁ。。。




何気に携帯で写真撮ってみたら。。。


ナント。。。



ナント?


足が腫れ過ぎて
踵の皮膚が割れてた(爆°∀°笑)



エ?見たい?



では見たくない方は
また次回お会いしまショー。




では。。。











汚い足で( ´;゚;ё;゚;)
お目汚し失礼いたします。



ヒビが入っているところが
赤くなって、
皮膚が伸びようとした形跡があります。


急激に腫れたので
当然
皮膚の伸展が追いつかず
割れた、と。。。


いや〜


赤ちゃんがお腹の中で育ってくると
妊娠線ができたり、

体重が一気に増えておしりや太ももに
できたりするのは

知っていましたが。


踵って、皮膚も硬いし、
想像の上をいってマシタ。
(´º∀º`)




聞いてられマセンわ


うっ、、、

すまぬ。。。




今日もしょひは元気デス


寝たフリ、寝たフリ😴



足は順調に回復してきております。
ご心配のお言葉をたくさん
ありがとうゴザイマシタ。

もう少しでリハビリが
はじまりマス。
少しデスが、
やっと地面に足が着けるように
なるかと思うと
待ち遠しいです。

今回のケガは
完全にワタクシの不注意デス。
足関節の骨折くらいで済んで
不幸中の幸いデシタ。
今までにも骨折はしたことありますが、
オペが必要になるようなものは
はじめてで、
歩けるありがたみを
毎日実感しています。

今回の受傷後、
何人かの方の骨折ブログを
読ませて頂きました。
とても、とても、参考になりマシタ。

いつか、
どこかの誰かの
役に立てるなら。

と思い、
今後、何回かに分けて
記録を残そうかと思っておりマス。
読んで下さると、
嬉しいデス😭











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

chimachimaneco
あずきママさま
完全に自分の不注意ですので、仕方がないです。
足が不自由になって、色んな学びがありました。人の優しさや気遣いも、逆に悪意のある嫌がらせなども実感しています。幸い治るケガですので、全てを受け止めて、自分の糧にしたいと思います。ꉂ🤣𐤔
chimachimaneco
@akiyamakawa アキさん
正直、今回あまり足首が腫れたり内出血起こさなかったんですよね。だから酷い捻挫かと最初は思ったのですが、受傷後かなり歩いたせいか、重力で内出血や浮腫が足の裏に回ったみたいで💦扁平足になってたのと、足の指でグーパーが出来なかったんです。そのくらい足の裏が腫れてたようです。ꉂ🤣𐤔
chimachimaneco
@nakayamamisin さま
ホント、健康のありがたみが身に染みます。ご心配ありがとうゴザイマス。
あずきママ
痛々しい。お大事に。

充分気をつけていても、怪我してしまうことは
あると思いますし…。

当方、自分が思っているより足が上がっていないことが増えているので、他人事ではないです。
akiyamakawa
ほんとだ…割れてる👀
それにしても、足がつけないなんて…考えただけで疲れます😓
治ったらリハビリも。。。頑張って下さいね👍
折れた時の為に…いや、折りたくはないですが😅、勉強させて頂きます‼️
引き続き、お大事に❤️
nakayamamisin
タイトルに焦ってしまった(^^;
けどケガや病気すると普段元気にいられる事の有り難さを感じますよね。
順調に回復されてるようで何よりですが、まだまだお大事に〜✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「しょひとの日常」カテゴリーもっと見る