アメショと暮らす

私と膀胱炎とねこ

しょひさんは我が家にきて来てから
頻尿が続いて、膀胱炎の診断を受けた事が2度あります。


長く留守にしたり、忙しくてかまってやれなかったりすると、


オシッコ玉が小さくなり、
回数が増える傾向にあります。


肉眼的な血尿は確認できませんが、、、。




ストレスなんだと思います。


しょひは避妊手術後からとても穏やかになりました。
イタズラをしたり、粗相をすることもありません。


私たち家族の感情を読める、賢く優しい子に成長しました。



でも。



いい子でいることがストレスになっているのかも?😨



少なくても一日1回は遊んであげて、甘えてくる時はたくさんナデナデしてます。


フードも、膀胱炎対策用のフードを混ぜて、水も4箇所(そのうち1つは自動給水器)設置。



これでこの半年は何事もなく乗り越えてきました。






そして今度はわたしが膀胱炎( p_q)
ステロイドで免疫力が下がっているので、
『 易感染状態』
にあります。

風邪なんかも、簡単にひいてしまうので、外に出る時は😷。帰宅したら手洗い、うがいです。

主治医からはいまだ、通院以外の外出は控えるよう言われています。
人混みなんてぜーったいダメ🙅って。


わかってますよーーーーーだ(..•˘ ̯˘•..)


膀胱炎。。。(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
普段なら自分の自浄作用や免疫で、
大したことなく経過するし、
水分取ってウォッシュアウトすれは、すぐよくなってました。
(オペ中とか処置中はトイレに行けないので、たまに膀胱炎になってたヒトです←元医療者。)
😢😢😢😢😢






内服する薬が3種類増えて、
トータル10種類。
何かあるたびに薬の量が増えていくけれど、

家で過ごせる=しょひと一緒に過ごせる

ってこと。


お薬飲むくらい、なんてことない。

あと20年はしょひと一緒にいたいのだ!!!






しょひさん、最近オシッコ玉小さいので気になります。
二人とも膀胱炎(´・_・`)カナー。。。
気温がさがって、水分量が下がって尿が減ったのか。。。
笑えない(=_=)






今日もしょひは元気デス。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「しょひとの日常」カテゴリーもっと見る