アメショと暮らす

風のライオン


オット
「しょひさんね〜、最近“ 風のライオン”なんだよ?」



ヌ。。。
風のライオン🦁???



オット
「ほら。」







ぬは〜




ライオン、ねぇ。。。




エアコンの風のが当たって、しょひのファーがそよそよしている。。。




エアコン嫌いの猫さんは多いと聞くけれど。

しょひは一年中同じ温度の中で過ごしている温室育ちなせいか、

窓辺に出て黒い部分が熱々になると、

むしろ自分からエアコンの風に当たりにいきマス。






ココ、涼しいンデスの。
直接エアコンの風が当たって、更にその風でフローリングが冷えていることを、しょひはよくわかってイルの図。





停電さえしなければ、
そんなに暑さの心配はありません。






さてさて。


ブログ更新がかなり滞ってしまったのは、

仕事を工面してでも
出かけたかった場所があったカラなのデス






東京千駄木にあるギャラリー猫町。

のび工房さんが来られるので、

何としてでも行かねば!!



と、仕事の調整に調整を重ねて
行ってまいりました!



おかぁさま、頑張りマシタわ

ウン(*^^*)



入り口でこんな






スマートな猫さん達に












出迎えられ、

猫さんグッズだらけの素敵な古民家に吸い寄せられマシタ



ワタクシが購入したのは





こちら。


何ともしょひの目付きにソックリ!


夜中のスーパーダッシュのあと、耳がピンク色になる所も
しょひに似てる。。。


どの作品も、とても素敵なのですが。




やはりウチの子と似ているコを探しちゃうものなんですね。(笑)





久々にゆっくりできたお休みデシタ。










今日もしょひは元気デス

ワタクシはお留守番してマシタの。

ありがとうね〜、しょひさん!






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nakayamamisin
ネコさんって涼しい所をよく知っていますよね。ウチにいた子達も追いかけて行くと一番涼しい所でよく寝そべっていました。
お仕事お疲れ様ですm(__)m
けど休日はゆっくり楽しめて良かったですね🎵
marina-mama
私の脳裏に「し~んぱ~~いないさ~~~!」という高らかな声が響きました(*≧m≦*)
わ~~しょひさんに似てる~~!可愛い!
ホント、のび工房さんの作品は素敵ですよね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「しょひとの日常」カテゴリーもっと見る