アメショと暮らす

まさか!エゾフクロウ?!





オット📸
目が悪くなりマシタのね。。。



まぁ、元々視力は悪いんだけどね。。。



ちまちま@札幌デス。




今日の札幌は曇り
気温は-2~9℃でゴザイマス。
風が強く
体感的には2℃くらい。。。
いや、もっと寒く感じた。。。





今日ね?


久々に市外をぷらぷらして


公園には









まだこんなに雪が。。。





そして。



近くに


大きなフクロウ🦉が!!


も、も、もしかして

エゾフクロウか?!
見たことありませんデスの。。。









と思って、ズームアップでカシャリ📸











ヌ。。。



・・・・・




お?


おパンツ?



まさかのおパンツでございマシタ。



まぁ、こんな丸裸な細い木には
いませんよね。。。
(๑•́ ₃ •̀๑)




エゾフクロウは




画像お借りしマシタ



こんなお方でして。
日本では北海道でのみ見られマス。


(以下Googleさんより引用)
北海道の平野部から森林にかけて生息し、身近な神社や公園などで見ることが出来ます。 夜行性のため、日中は木の洞(うろ)や枝に止まって静かに過ごします。




⬆を知っていたので
公園や森林を通る度に
見てたのデスが。。。( ๐_๐)






オット📸
見間違えにもほどがありマスわ。






・・・・・







おパンツの持ち主さま

晒して

スミマセン。🙇💦

持ち主様が現れましたら、
コーヒーかソフトクリームを
ご馳走させていただきます。
心当たりのある勇者はぜひコメント下さい!!











今日もしょひは元気デス

オット📸



ふぉぉぉ。。。

しょひさんに会いたいなぁ。。。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

chimachimaneco
@sr1007 さん、こんばんは😊🌛

あら、やだ、見つめちゃいマシタ???🙈🙈💕
エゾフクロウでなくて申し訳ないデス(笑‪🤣‬)
chimachimaneco
@suisuimedaka クリンママさん、こんばんは😊

昨日から体感的にはぐっと暖かくなった気がします(๑•̀ㅂ•́)و
でもまだ10℃にはなる無いかなぁ。冬の間、札幌の公園は結構雪捨て場になっている所も多く人が入らないため、いまだに残雪が多く残りますが、道路はもう乾燥してます。歩きやすくなりました!
chimachimaneco
@nakayamamisin さん、こんばんは🌛😊

ハッシュタグに#札幌#おパンツ#探し物 っていれちゃおうカシラ?‪🤣‬持ち主さん、現れたりして✨
chimachimaneco
@mcm0815 深羽さん、こんばんは🌛😊

シマエナガさんは、大通公園にいらっしゃいますよー。白くて真ん丸なお姿はもうすぐ終わりデス!お早めに!!
エゾウサギちゃん、、エゾリスくん、エゾモモンガ殿は円山公園に!もぉ、みんなキュンキュンします。エゾフクロウさん、会いたいなぁ。本当に市内の公園とか森林にいるのでしょうか?木の幹の穴の中とか、のぞいているオバサンがいましたら、ワタクシです。素通りしないで声をかけて下さると泣いて喜びます。😂
sr1007
sr1007
何なに〜じっと見てしまいました。
まさかの(笑)
suisuimedaka
@mcm0815 えっ!まさかのトランクス?
まだまだ北海道は寒いんてすね🥶
nakayamamisin
ここで晒した事で探し物が見つかったかもですよ~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
mcm0815
エゾフクロウさんもシマエナガさんも見たことないですー。
是非お会いしたいのですが、なかなか機会もなく。
シマエナガさん、可愛いだろなぁ。
フクロウさんも可愛いやろなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「しょひとの日常」カテゴリーもっと見る