見出し画像

えんじゃけん

氷艶2017「壊沙羅」

染さんが演出した氷艶観てきました。

前々からコンビニでポスターを見て気になっていたものの、なんせ値段が高いので躊躇してました。

そうしたら開演日間近になってペア券なる安い券が出て、いかねば!と即チケットを買い、行くことにしました。

アイスフィギュアの人と歌舞伎の人とで、歌舞伎オンアイス的なものをするということで、

荒川静香や高橋大輔など、有名なアイスフィギュアの人たちを生で見れるし、歌舞伎とコラボなんて、

一体どんな舞台なんだと興味深々。

チケットを取ってから氷艶のホームページをまじまじ読んでいると、なんとプロジェクトマッピングで

チームラボ、和太鼓でDoram Taoとの共演とあるではないですか!

すごすぎじゃん!と思ったのでした・・・そりゃあ、チケットも高くなるわけです。

ストーリーとしては、勧善懲悪的な感じのわかりやすい内容に作っていたように思います。

染さんもちゃんと滑ってましたよ。

そして、宙づりもあれば、つられて回転もあったりとエンターテイナーとしても頑張ってました。

高橋大輔さんが義経役だったんですが、滑りながら殺陣してました。

戦いの時に、Taoが和太鼓を合わせて氷上でたたくんですが、すごくかっこよかったです。

それにチームラボがさらに氷上にマッピングをあててくるもんだからカッコよさがさらに増してました。

素敵な要素が詰め込まれすぎていて、マッピングに注目したり、役者に注目したり、Taoに注目したりで大忙しでした。

氷艶2017ということは、またいつか歌舞伎オンアイスを考えているのでしょうか?

しかし、今回は残念なことにあまりチケットが売れなかったようです。

高いのもあるし、アイスリンクの上で歌舞伎ってどうなの?と思う人が多かった故かなと思います。

私も気になったものの、高いのでそこまでお金は出せないなぁと思ったのが1番だったので。

けど、お金がすごくかかった舞台なんだろうなぁというのは見て感じました。

それに3日間しかしない舞台だったので、余計に高かったのかなぁと。

見ての感想は、和太鼓にプロジェクトマッピングに殺陣、

この上ない高揚感を感じることができました。

いろいろな可能性を感じる舞台でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「演劇」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事