えんじゃけん

バイク納車しました。

昨日、新しい相棒がきました。

結局、PCXにしました。
今までのDioの車体より大きいので運転や押し歩きが
できるか不安だったんですが、
あまりそんな心配もいりませんでした。

昨日、少し走ってきたのですが、
Dio(50cc)と比べると楽っていうのがよくわかりました。
車が怖いと思うことが少なかったです。
今度の週末は遠出したい気分でいっぱいです。

アイドリングストップも3秒ですぐにエンジンが止まるんですけど、
そのあと、すぐに走りを再開できるので、全く問題なかったです。
むしろ好感を持ちました。

あと、Dioと比べてカーブが怖くなかったです。
Dioはカーブしているとなんとなく転倒しそう・・・と
いう不安があったのですが、安定してカーブできるって感じでした。

家の前に5cm~8cmくらいの段差があって、そこを手押しで
乗り越えなくてはいけないのですが、重さを感じることなく
乗り越えれてひと安心でした。

重量はかなり重くなっているはずなんですけど、
重さをそんなには感じさせないバイクです。
確かにDioよりは重いと感じますが。

私はイモビをつけてみました。
なれれば、このバイクには向いているかも・・・と思いました。
ハンドルを切っていると、シートがオープンしたままの
状態にならないので、ハンドルをまっすぐにしておく必要があります。
なので、まずはハンドルまっすぐの状態でイモビをオフにして、
シートを開き、用事がすんだらシートを閉じます。
その後にハンドルを切って、イモビをオンにしてロックすれば
アラーム設定完了になります。
だから手間的には付けていようがいまいがそう大差はないように思います。

優しいマイルドな走りって感じでした。
しかし、Dioの癖がついてて思わず、40kmくらいで走ってしまう
瞬間たびたび(汗)
早く60kmの速さに慣れたいです。

あとは座り位置がDioとちがうので、早く慣れたいなぁと思うことと、
ハンドルのブレーキを握るところがDioよりも開きが大きいのか、
握りが初めて疲れたという印象を受けました。
でも、これもなれだと思うので、そんなに問題はないように思います。

本当なら今日にでも遠出したいところですが・・・
仕事がんばります。
とりあえずは、今日からの職場までの足であり、
そして休日の遠出の良き相棒となりそうでよかったです!

コメント一覧

ちくわぶ
ありがとうございます!
浜クラ
http://blogs.dion.ne.jp/konbinitai/
とりあえず、おめでとうございます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事