えんじゃけん

牛肉パワー

昨日も朝から掃除をしていました。
窓、網戸の掃除です。
窓掃除が思ったより時間がかかってしまい・・・。
一応、部屋の掃除は完了しましたが、
台所はまだって感じです。
一応、部屋と台所をしきる戸のガラスや珊の掃除はしました。
あと、流しを半分掃除して、やかんが黒くなってたので、
やかん磨きをしました。
んで、今日はここまでにしました。

今朝、テレビを見ていて面白かったことをここにも書いておきます。

集中力、発想力、段取力をアップさせるにはどうしたらいいか?
っていうことを紹介していたんです。

■集中力
・決まりごとをつくる
・オン・オフのめりはりを作る。

■発想力
・想像力を刺激するものと常に触れ合う。
・実体験をかけ離れたものと結びつける。
・常にポジティブに。「明日の私は今日よりも強い」

■段取力
・イメージする

ってなポイントを紹介していたのですが、そのあとに
紹介されたことが私の興味を大変にそそりました。
と、いうのは、上記のようなことには脳の活性化が
かかせないのですが、記憶力などを高めるのに、
よい食材があるんだそうで、それがなんと、
牛肉なんだそうです!!
私、友達に「牛肉を食べるとあたまがよくなる気がする」
とよく言っていたのですが、本当に頭いいんだ!とわかり、
それが非常にうれしかったのでした。
牛肉には体内では作れないアラギドン酸というものが
含まれているらしく、これが記憶力を高めるんだそうです。
あと、テンションをあげて幸せ気分にする効果もあるそうで。
たしかに、お肉食べているとき、幸せだもんなぁ。
・・・ということで、記憶力を高めたいとき、
ポジティブになりたいとき、牛肉いいそうですよ!!

はい、昨日はそれを見て、晩御飯に牛肉を食べました~。
幸せ気分でした。
ただ、値段が高いのが難ですが・・・。(汗)

さ、今日は仕事はじめです!
午前中だけですが、がんばります!!

コメント一覧

ちくわぶ
3連休の宿題は進んでますか?
肉は肉でも牛肉好きなちくわぶです!(笑)

牛肉にはアラキドン酸が含まれているらしく、
脳細胞と脳細胞をつなぐものを作るのに、
かかせない物質らしく、体内だけでは
作ることができないので、摂取することで、
補うしかないそうですよ。

記憶力は高まっても、肉って食べ過ぎると
眠くなるような気がします。
きっと消化が大変なんだろうなぁと。
だから、なんでもですけど、ほどほどに
がいいんでしょうね!!
あぁ、でも、でも、牛肉大好きだ!!

ではでは宿題、がんばってください!!
Tomoe
http://tomo-himawari.jugem.jp/
ちくわぶさん、こんばんは~。
そうなんですか? 牛肉!!
そういえば最近食べていないから、頭が働かないのか~(笑)
この3連休でやらなきゃいけない宿題があって・・・
牛肉食べて頑張りますね~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事