見出し画像

えんじゃけん

LA LA LANDザ・ステージ

いってきましたよ、「LA LA LAND Live in Concert:A Celebration of Hollywood」

引間さんがダンサーで出るってことなので、見てきましたよ。
東京フォーラムでありました。

LA LA LANDは映画で見たことがあるのですが、最初っから渋滞の車の上で踊り出すようなミュージカル仕立ての映画でした。内容もいいんですけど、歌・音楽がすごくいい映画だったんですよね。それを映画のシーンを流しつつ、生演奏。かつ、ダンサーが出てきて踊るという。結構贅沢な演出の演奏会です。(演奏会と呼んでいいのかな?(汗))

引間さんですが、結構目立っていました。真ん中で踊るところもあったり。結構ダンサーさんが登場するシーンがあったので、ファンとしては見応えありました。途中、火柱(花火)が出たりと驚きましたが。最後、作曲者の人とのピアノでのセッションがあったりと。千秋楽でもあったので、サプライズもあって、とってもお得な感じでした。映画の裏話なども聞けて面白かったです。演奏した曲のピアノは、映画では役者さん(主人公の男の人)が実際に弾いたんだそうですが、この映画をするまでは、ピアノ未経験だったのに、練習して弾けるようになったのだとか・・・すごすぎです。役者魂ですね!

オーケストラってこともあり、普段の演劇層とは違う雰囲気のお客さんも多く、それも面白かったです。音楽を楽しみに来ている人は、あまりダンスの必要性を感じていないようでしたが、きっともっと演出などが進化したら、新しいエンターテインメントとして確立できるんじゃないかなぁ。オーケストラが舞台上を大きく占める分、踊れる場所、花火が出る場所などが限られてしまい、どうしても空間に一体感が感じられなかったんですよね。また、後ろに映画のシーンを映し出すので、ダンサーが出てきても、聴きにきている人はその映画のシーンを見ながら音楽を感じたいって人が多いように感じました。スクリーンが上の方にあったのも、ダンサーさんが、出てくる必要性が感じにくくなっていたのかもしれません。もっと音楽・映像・ダンス・演出が一体感を持って、それらそれぞれがあるから、その世界にのめり込めるようにできれば、きっととっても面白いものになるように思います。

でも私としては、ダンスメインで見てました。席は3階席でとっても遠かったですが、オペラグラスで見てました。私のお隣さんは多分、音楽メインできていて、
「ダンサーさんのファンもいるのかなぁ」とお話されていたんですが、まさに私じゃん!と思いつつ、ダンサーが出るとオペラグラスを構えていた私を見て、「あっ、隣の人・・・、、、まさにファンじゃん!」と思ったことでしょう。最初は、ちょっとオペラグラスで見るのが恥ずかしかったけど、でも、裸眼だと表情とかまでよく見えないので、途中からは恥ずかしさ何て気にせず、オペラグラスを使って見てました。しかし、これって、舞台全体が見えなくなってしまうので、気づくと花火が出ていて(汗)。

音楽は本当に素晴らしかったですよ!そして、引間さん含め、ダンサーさんも。見に行って良かったです。



PARCO presents
LA LA LAND Live in Concert:A Celebration of Hollywood
ハリウッド版 ラ・ラ・ランド ザ・ステージ 初来日公演
東京国際フォーラム ホールAにて開催決定!

[英語上映(日本語字幕あり)]

※本公演には、映画「LA LA LAND(ラ・ラ・ランド)」のキャストは出演いたしません。
※本公演は、ステージ上のスクリーンで映画本編を日本語字幕付きで上映、オーケストラのライブ演奏、ダンサー、合唱団、舞台用低温花火等の特殊効果の演出が加わる上演形態となります。
<出演者>
指揮: ジャスティン・ハーウィッツ / ピアノ、キーボード: ランディ・カーバー / 演奏: 東京 21 世紀管弦楽団 | Tokyo 21c Philharmonic / ジャズバンド ランペット: ルイス・バジェ、小澤篤士 / ベース: 澤田将弘、石川隆一 / トロンボーン: 中川英二郎 / ドラム: 丹寧臣 / ギター: 渡辺具義 / サックス: Braian Yasuhiro Seymour / 男女混声合唱団: (60名) / ダンサー: (16名) / 公演オフィシャルPRアンバサダー: 3時のヒロイン

<期間>
2022年8月18日 (木) ~2022年8月21日 (日)

<公演日・開演時間>
08月18日(木) 18:00
08月19日(金) 13:00★
08月20日(土) 12:00 / 18:00
08月21日(日) 11:00★ / 17:00

★ファミリー公演(8/19 13:00、8/21 11:00公演)
3歳未満膝上鑑賞無料。座席が必要な場合はチケットをご購入ください。
※その他公演は未就学児入場不可
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「音楽&コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事