えんじゃけん

「AKIRA」「幻魔大戦」

今日は目黒シネマに「AKIRA」と「幻魔大戦」を見に行きました。

平日だったのですが、今日が最後というのもあってか結構の混みようでした。

AKIRAは途中睡魔にやられてしまったのもあり、いまいち分からない部分もありました。

AKIRAを見てこの映画に影響された漫画家って多いんだろうなあと思いました。

しかし、難しい映画だなと思います。

子どもの頃に見たときもよく分からなかったのを思いだしました。

子どもの頃よりは理解できたといってもいまいち分からない部分もあって。

「幻魔大戦」は「AKIRA」よりわかりやすいですが、なぜ?と思う部分が結構あるかも。

映画の後は天下一品で食事。

そのあと、本当は目黒不動尊に行こうと思っていたけど、夜から予定が入ったのと、

雷が鳴っていたのでやめました。

夜は田舎から友人が出張できていて一緒に飲みました。

銀座にある俺のイタリアンという店なのですが、店内でジャズの生演奏があったりするお店でした。

ワインによってはじゃんけんで勝つと多めについでくれるものもあったり。

面白かったです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事