えんじゃけん

絵画の長所

家の掃除、だいたいすみました。
かなり居心地いいです。
あとは、レンジと換気扇です。

以前、掃除をしていると昔の絵が出てきたと
書きましたが、絵で思ったこと。

文章とかって、書いておけばもちろんそのときのことを
思い出せて便利ではあるんですけど、読むという行為と
時間が必要で、読むのが苦手な私は結構大変。

でも、絵は見るだけで、そのときの感情を一瞬にして
思い出せるなぁって。そんなことを思いました。
私自身のために絵を描くことは向いているのかもと思いました。

ずっとあると思っていたもの。
けど、それを失い、どこかもうそれを受け入れている自分もいて、
でも、将来はどうなるかわからず、
ただ、でも、自分を立て直したいって気持ちだけはあり、
それは可能かなぁと思っています。

心にないこと、決して口にしてはいけない。
言葉は力だから。
望まないことであればなおさら、言葉にするべきではない。

私は今、絵を描くとしたら、どんな絵になるんだろう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事