えんじゃけん

「マジックアワー」をTVで見た

映画でも見たんですけど、「マジックアワー」が
テレビで放映されていたので見ました。

この中での佐藤浩市がいい味だしてて好きなんですよね。

それはさておき、マジックアワーは一日の中で一番いい時間で、
あっという間に過ぎるって話が出てくるんですけど、
もし、それを逃したらどうする?という風に問いかけが
出てくるんです。

一回見たはずなのに思いつかなくて「なんだろう?」と
思っていたのですが、答えは「明日を待つ」でした。
太陽が昇り限り明日はやってきて、またマジックアワーもくるのだと。

よく、「幸運の女神には後ろ髪がない」とかいうじゃないですか、
チャンスを逃したらもう次はないっていうようなこと。
でも、そうじゃないってことをこの映画は言っていて、
その言おうとしているところがいいなぁと思ったのです。
きっと世の中には、「あのとき、ああしていれば」という
後悔を持っている人って多いと思うので。
でも、いつでも、どんなときでもマジックアワーはまた来るんだと。

以前に見たときの感想はかなりあっさりした感じのもので、
やっぱ、その時その時で感じ方は違うんだなぁと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事