見出し画像

えんじゃけん

ひさしぶりのTDL

今日は,久しぶりにディズニーランドに行って来ました。

人はそこそこに混んでいました。
けど,アトラクションなどファストパス(予約券)などをうまく組み合わせれば,
1時間も待つことはありませんでした。
ファストパスの発行のないアトラクションでは
カリブの海賊が5分,
ジャングルクルーズが15分,
ウエスタンリバー鉄道が10分,
といった感じでした。
ファストパスのあるものでもファストパスなしで1時間くらい待てば入れるものが
ほとんでという状態でした。
昔は3時間まちとか平気でありましたもんね。(^^;)
みなさん,ファストパスを使ってうまく回っているようです。

今日行った一番の目的は以前に書きましたスティッチを見るためなんですけど,
オールバックをした(髪の毛はもともとはありません)スティッッチが
50年代の音楽(ロック)に合わせて踊るショーがあって,それを見ました。
スティッチはロック好きなんです。(^^)
ということでその会場での写真をアップ。
動画が見せてあげれないのが残念。
動いている方が断然かわいいです。

今は夏ってこともあってショーやらパレードなど夜は特にひっきりなしに
行われています。大音響の中行われるそれらショーやらパレードは
嫌が応でも心踊ります。ブレイジング・リズムっていうパレードは
炎や花火を多用したショーなんだけど,人間どうして火を見ると興奮する
んでしょうね。「お~~~!」「キャ~~~!」と炎や花火があがるたびに
歓声があがっていました。

あと,今日面白かったのはジャングルクルーズなんだけど,
何故面白かったかというと小さな女の子(1,2才位くらい)が乗っていたんだけど,
乗ったと同時に怖がって泣いていて。
船長さんがかなり困ってました。
「おっとっと,あぶな~~~い!」と船長が大きなリアクションを
すると「ウワァ~~~~~ン」と泣いてしまうその子。(^^;)
カバに拳銃で打つ時も音に驚いて「ウワァ~~~~~ン」。
なので後半はしずかなナビになっていました。

TDLってなんか行くだけでワクワクさせられるんだけど,やっぱよく考えられて
いるんだなぁってしみじみ思いました。
只今,アフター6パスポートといって,夕方6時から入れるチケットが販売されています。
値段は2,900円です。アトラクションも乗り放題です。
ただし,ファストパスはもう出て済んでしまっている可能性がありますので,
アフター6を使う時はアトラクションよりもショーやパレードを見たいという人におすすめ。
とっても童心にかえれますよ,きっと。(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事