見出し画像

えんじゃけん

原付一人旅「思い出の箱根」一日目

相棒のDioですが、今回、PCXを買うことになり、
なので、一旦廃車とすることになりました。

なので、その前にと遠出してきました。
Dioと初めて遠出した箱根に行ってきました。
以前は台風前に行って、すごく大変だったんですよね。
視界は悪いし、道によってはタイヤは半分水につかるくらい
浸水していたり・・・!

でも、今回は天気に恵まれ、以前の大変さがうそのように、
楽に箱根まで行けました。
朝、7時に家を出発です。



箱根まで行くには東京を横切らないといけないのですが、
以前は気付かなかったかったのですが、○○省の建物が密集しているエリアがあり、
その建物も金がかかっていてすごいって感じなんですが、
その敷地に植えられた桜も見事!って感じでした。

本当に天気がいいとバイク走らすの楽しいですね!



東京内は二段階右折は1回で済んだのかなぁ。
無事東京を抜け、走っていると途中、こんなかわいい山を見つけました。

今回は1号線をひたすら走っていったわけですが、
気づくといつの間にか16号線に!!
なんでなんだ?と地図を片手に困っていると、
通りすがりの車の中のおじさんが、
「どこに行くの?」と。
「箱根です」と答えると、
「だったらここを左に曲がってずと行くと1号線にでるよ」
と教えてくれたのでした。
ありがたいことです・・・。
本当、こんなとき、人のありがたさってしみじみ感じます。
あと、どんなところにいようとも一人ではないんですよね。
いくら一人旅でも。
人に支えられているからこそ、一人旅だってできるんですよね。

あと、走っている間、風景もですが、バイクを見ながら走ってました。
んで、いました!PCX!!
PCXの赤でした。
当たり前だけど、もう実際走っているんですよね、PCX。



並木が松だと海が近い!って感じがしますね。
んなことない?(汗)

んで、小田原では急遽城に寄ることにしました。
なんか桜がきれいそうだなぁと思って・・・!



なかなかきれいな城でした。
あと、桜もきれいに咲いていました。
今回は城には入らず、その敷地内にある神社に行きました。

すると二宮金次郎の像が・・・。



まぁ、これはよく(今はよくじゃないかもですが)見かける
背中に薪しょって本を読む二宮金次郎ですが・・・。



なんと、成人の金次郎の像もあったのでした。
ちょっとびっくり。

そのあとも順調に走り箱根に到着!

久々に楽遊壽林自然館の温泉に入ってきました!


ここで、インターホンで入れるかどうか尋ねます。
1日100人限定なんですよ。
この日は土曜日だったいうのにも関わらずお客が少なかったそうで、
12時着でも余裕で入れたのでした。

思う存分お湯につかり・・・。
お客も少なめだったので、貸切状態なときもありとってもよかったです。
ここは、木々に囲まれた露天風呂なんです。
桜も見えてよかったです。



風呂のあとは休憩所でしばらく横になってました。
窓からの眺めも最高です。



しばらく休んだあと、お食事処でそばを食べました。
ビールが飲めないのが残念。
とろろそばを食べました。

そのあとは、箱根をぐるっと回りました。



仙石原、すすきの季節ではないものの、きれいでした。
すすきの季節だったらもっときれいなんでしょうね。
今度は秋に来たいなぁ。



芦ノ湖の白鳥ボート。
かわいいですよね。
お客の言葉はほとんど日本語じゃないという・・・。
外人さん旅行、おおいですね。
中国の方かな?



そのあとは早雲山へ。
50ccは私だけです。
ここに来たらやっぱりこれでしょ~。



黒卵!!
バラ売りはなく、5個で500円です。
できたてほやほや・・・いや、あちあちで、
皮むぐのでもう大変!
持っているだけでも熱いです。

そして、かわったものを発見!



たまごソフトクリーム?



味は、プリンっぽいのかなぁ?
まぁおいしかったです。
黒卵をイメージしてたのですが、甘い感じでした。
まぁ、ゆで卵味ってありえないか(汗)。

そして、宿へ。
宿は以前もお世話になったB&B。
夜ごはんは近くにあるコンビニで。



バイクゆえに、こんな買出しもできてうれしいのでした。
あるくと往復20分はかかるんじゃないかなぁ。
坂道がすごいんで。
でも、B&Bからユネッサンスの無料バスが出ているので、
それを使えばいいかも・・・!
はい、このコンビニ、ユネッサンスの近くにあるんです。



こんなに買ってしまいました。
とにかく心地よくつかれてて。
でも、買いすぎ?と思ったものの、全部平らげました。
お風呂、特に温泉に入るとすごく疲れるよね。
B&Bには温泉がついてるんです。
温泉にたくさん入れて幸せです。

そして、この日は就寝です。
おやすみなさい。


二日目へつづく。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事