irodori

人生で12回の引越し 転勤族の漂流記

モンペ

2019-06-26 16:45:05 | 娘の話し2
わたしはモンペ。
世はわたしをモンペと呼ぶんでしょう
モンペ=モンスターペアレント

ゆいたんの虫刺され事件で
ずっとモヤモヤしてて
友達にLINEで話してみたら
学校に連絡してみては?と。

ゆいたんが帰って来て
今日になっても
虫投げてきた人から
謝ってもらってない。って
言うじゃない。

学校に連絡するしかないじゃない。

その後どうなっていますか?
って聞くと
「何がですか?」
だって…

もう4日も経ちますが
まだ、虫投げてきた子から
謝ってもらってないと聞きましたが。 

「虫投げた子の名前は?誰ですか?」
だって…

言葉が出ない。。。

「へー」
「そぅなんですねー」

と他人事な感じに腹が立つ。

たかが虫刺されで
終わらせていた様子でした。

楽しみにしていた集団宿泊も
台無しになり
痛みや痒み、プール。
いろいろと我慢して耐えているのに。

子どもから何も話しも聞かず
ほったらかしにしていた先生。

ただイタズラで投げた虫が
こんなことになるとは
誰も思ってはいなかったでしょう

ただのイタズラでも
人を傷付けたら謝ってほしい。

ただ一言
謝って欲しかっただけですが
先生の電話の対応には怒りを覚えました。

4日も経つ前に、謝ってくれていたら
学校に電話なんてしなくて済んだのに。

人はわたしをモンペと呼ぶでしょう。







1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1610)
2019-06-27 12:28:18
モンペまでいかんじゃろ😊
ただ子供思いなだけよ✌️
返信する