irodori

人生で12回の引越し 転勤族の漂流記

今日は当たり日

2020-09-14 15:55:00 | 懸賞
なんだかなー。な
月曜日。

ボーッとしてるとLINEが来た

応募しても
応募しても
当たらない。
と思ってコツコツ応募していた
クリアアサヒの懸賞




20品以上応募してるし
何の商品に応募した事も忘れていた
コーヒーメーカー!






やったぁ
やったぁ

喜びも束の間

中学校から電話が…

「今日体育、2時間もある…」
と憂鬱そうに家を出たこっしゃんが
頭をよぎる

体育の授業中に去年痛めた
腰をまた痛めたらしい。

迎えに行くと保健室が
テンヤワンヤしていて
中に入れず
こっしゃんも見当たらない

どうやら体育の授業で
熱中症症状の生徒が何名か出たらしい。

ガヤガヤガヤガヤしている
廊下の向こう側から
先生とこっしゃんが歩いて来た。

良かった。歩けてる

ちょうど病院も昼休みの時間。
給食も食べてないと言うので
一度家に帰り病院へ

診断名は

上前腸骨棘炎

まだ成長途中の中高生に
多い炎症らしい。

来月の体育大会のために
クラス対抗のリレー練習が
始まったばかり。

痛みは本人にしか分からないけど
骨折なんかされたら
大変だし。
今回は体育大会は見学かな。